雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【パッチ2.2攻略】バハムート侵攻編 4層 フェーズ1 攻略と予備知識 #FF14

バージョン2.2x 現時点で最強敵である「ネール・デウス・ダーナス」。そろそろ野良でも、ネール姉さん攻略募集が増えてきて5月中には野良でもクリア報告があるんじゃないかと思います。 という事で、戦略もテンプレ化しつつあるようなので、動画も溜まってき…

【パッチ2.2攻略】バハムート侵攻編 4層 クリア動画まとめ #FF14

4層のボスは「ネール・デウス・ダーナス」さん。予習の為の動画をまとめ。そろそろ野良でもクリアできそうなところもあるんじゃないでしょうか。 野良3層クリア組も増えてきたので、これから4層を攻略する人の為にちょろちょろ動画がアップされてきているの…

【パッチ2.2攻略】 バハムート侵攻編 3層 『アバター』 タワー処理編 #FF14

タワー処理は、固定PTなら自分たちのやりたいように組み立てるのが良いと思います。やりやすいやりにくいパターンというのが色々出てくると思うのですが、既にいろんなパターンでクリア報告があるので試してみるとよいかもしれません。 また、まだフェーズ移…

【リヴァ武器】 パッチ2.25でリヴァ魔境の補填が決定。ナイトと白魔導師だけリヴァ魔鏡が2つ必要な問題に決着 #FF14

今回リヴァイアサンの報酬として、ナイト用と白魔道士用の盾があります。白魔道士のリヴァ武器は片手武器なので、盾を装備できるのですが、武器を強化するのにも『水神の魔鏡』が必要で、更に盾を強化する際にも必要という、かなり理不尽な状況がありました…

【パッチ2.2攻略】 バハムート侵攻編 3層 『アバター』 基礎知識編 #FF14

例によってまずはざっくりと。既に細かい攻略は出ているのですが、先にそっちを読んでしまい逆に混乱している人も多いように見受けられます。ですので、まずはまったくギミックがわからないという人の為のざっくりとした流れの解説から。 連携とギミックを覚…

【侵攻編2層】 ラミア・デスダンサーを安定して乗り越える為には #FF14

ヒーラー的に2層の山場といえば、ラミア・デスダンサーが3連続で湧くウェーブ。ラミア・デスダンサーの攻撃はボスよりも激しく、MTは多少放っておいても大丈夫だけど、ラミア・デスダンサーと対峙するSTの介護は一瞬でも気を許すと死んでしまう。しかもその…

【パッチ2.2攻略】バハムート侵攻編 1層 『ラフレシア』の青色マークはどうするべきか #FF14

侵攻編1層でないがしろにされてるギミックといえばこのロトンステンチです。なぜ植物っぽいラフレシアたんから、いきなりレーザー的なモノが出るのかというのは置いといて、DPSやSTにも覚えておいて欲しいギミックです。というか、全員知っておくべき。 みん…

ShadowPlayがノートブックGPUに対応!最新版GeForce ExperienceでiMacでもShadowPlayが使用可能に!

Mac

ついに、nvidia GeForceのShadowPlayがノートブックGPUに対応しました!!最新版の、GeForce Experienceに更新することで利用が可能になります ダウンロードはこちらから→http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-experience-jp.html なんでこんなに嬉しいか…

【パッチ2.2攻略】バハムート侵攻編 2層 『メリュジーヌ』攻略 #FF14

2層のボスはメリジューヌさん。メリさんです。 まだまだ下書きレベルですが、メモ代わりに書いとこうかと 2層はやることは単純です。ですが、それを10分ミスすること無くやり続けるという集中力が問題です。 パッチ2.41(2014/11/18)以降、下記のような調…

【パッチ2.2攻略】バハムート侵攻編 1層 『ラフレシア』攻略 #FF14

なんともシンプルな名前のラフレシアさん。凶悪です。 ヒーラーとナイトは慣れでなんとかできる。DPSは兎に角要所要所でダメージを出さないと絶対にクリアは不可能。現段階では秘薬と劇毒薬はあった方がよい。DPSは全員IL90(+アラガン武器)以上必須かも。…

【随時更新】 アートマの入手方法&ルール。ゾディアックウェポン関連まとめ #FF14

Twitter等の情報を元に私もはじめたんですが。まだ一個も出ませんw というのも、わたくしアラガン武器を装備したままFATEをしておりまして、どうやらアートマってゼニスを装備してないと出ないらしいじゃありませんか!誰かもっと早く教えてよ! という事で…