雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Caseology製のPixel 5a 5G 用の強化ガラスフィルムを購入

 Caseology製のGoole Pixe5a (5G)のスマホケースと、スマホ用保護フィルムを購入しました。
f:id:nowshika:20210912211411j:plain

 

購入した商品はこちら(↓)のCaseology製の強化ガラスフィルムです。

 

内容物

ガラスフィルムが2枚入っているので、もし失敗しても2回までチャレンジできますし、傷がついても交換できます。

プラスチックで出来た赤い枠が、Pixel 5aのサイズになっており、これを本体にまず嵌めてからガラスフィルムをすとんっと落とすだけではれます。

f:id:nowshika:20210912222347j:plain

 

気泡が入ったときに押し出すためのヘラ。こんなのいるかな―?と思ってたけど、結構便利でしたw

f:id:nowshika:20210912222540j:plain

 

表面の小さなホコリを除去するためのシール。服の繊維のようなものが少しでも画面に付着してると気泡になるのですが、これを使えばきれいに取れます。実際貼ってから、発覚するのですが、すこ剥がしてこのシールを使って除去しました。

f:id:nowshika:20210912222628j:plain

手順の紙です。こんな感じで装着します。実際にはPixel5a開封直後にフィルムを張ったので、手順1はスキップしました。

 

 

f:id:nowshika:20210912222815j:plain

貼りました

なるべくホコリが無いところで、あとうちはネコがいるので風呂場で貼ります。上半身ハダカですw

f:id:nowshika:20210912223022j:plain

写真ボケちゃいましたけど、Pixel5aに赤い枠をはめ込みます。ぴったりサイズです

f:id:nowshika:20210912223058j:plain

ぺろんと剥がします

f:id:nowshika:20210912223118j:plain

少し繊維が入ってしまったので、ホコリ除去シールを使ってホコリを取ります。

f:id:nowshika:20210912223146j:plain

無事1枚できれいに貼れました

貼った直後は、ホコリによる気泡や、端っこに気泡できてしまったのですが付属のシールやヘラを使って気泡はゼロ。きれいに貼れました。

貼って2週間が経過しました

 貼ったことによって反応多少はわるくなるかなっと思ったのですが、操作は全く問題なく出来てます。また見え方としてもきれいで、所感ですが貼ってることによる違和感は全くありません。

 Google Pixel5aはせっかくの有機ELで画面がきれいなのが売りなので、フィルムを貼ったことによって見た目が変になると嫌だなあと思っていたのですが全然問題ないです!

 一緒に買ったCaseologyのケースは、残念ながら使ってないですが、こちらの保護フィルムは満足でした!

 

amaotob.hatenablog.com