雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レイアウトのテスト

** 段落 あのイーハトヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモーリオ市、郊外のぎらぎら光る草の波。 あのイーハトヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモーリオ市、郊外…

はてなブログのレイアウト弄る時にWeb Developer Chromeアドオン便利すぎ

こんなかんじでID属性を表示してくれる! 英語版 https://chrome.google.com/webstore/detail/web-developer/bfbameneiokkgbdmiekhjnmfkcnldhhm/related 日本語版は少しバージョンが古いけど http://hosicame.com/blog/addon/web-developer-chrome

はてなブログのサイドバーを右から左にしたい

とりあえずテーマが色々あって、公式じゃないくてユーザーが配布してくれているテーマが沢山ある。 お金かかるのか!とおもいきや、無料で配布してくれているのでありがたくつかわせていただきます! Yunomi - テーマ ストア - はてなブログ んでもって、背…

ダイアリーからいきなりブログにお引っ越しは怖い

ので、まず無料ブログでレイアウトを調整してみます **見出し ***小見出し ****ああ 引用引用引用引用 大見出し 中見出し 小見出し ふつう りすと1 りすと2 りすと3 りすと1 りすと2 りすと3 雨の音が好きりんく あいうえお Destiny 出版社/メーカー: …

『Destiny(PS4/PS3)』の武器の種類 #Destiny_JP

Destinyはクラスとは別に武器は自由に選ぶことができます。それこそ戦闘中にでもOPTIONで武器を持ち帰る事も可能です。クローズドベータ期間を使っていろんな武器を使ってみましたので、とりあえずベータ期間で見つかった武器の種類を紹介。 主武器(白弾薬…

カーシェアリング戦争!カレコが攻勢にでたので料金を比較してみる

カーシェアリングといえば、都市部ではかなり浸透してきいて、我が家でも重宝しています。現在我が家はタイムズのカーシェアリングにもう2年程加入しています。まあなんだかんだいって便利ですし、車を持つよりは安上がりです。 さて、2年前は料金的にもス…

バイラルメディアってなんやねん!

あんまり意識して見てなかったんだけど、こんな記事を読んで、なるほどこういうのをバイラルメディアって言うのねって事で、見てる分にはいいんだけど、さすがに何年も前のこれもう見たわ!ってのも多かったりして増えすぎるとうざくなってくるのはFF14のま…

室内飼いの猫にはキャットタワーで運動不足解消!購入前に心配してたことや半年経った後の感想 #ネコ

ネコの運動解消には高低差のある縦移動(上下運動)が良いです。特に室内飼いの猫にはタワーは必須という事で調べてみたのですが色々ありますね。約9ヶ月前、我が家に迎えたにゃん太郎も生後10ヶ月が経過し、だいぶ大人のネコになってきたので運動不足解消の…

【FF14動画】海外ユーザーが虹色のパレード 「吉田、同性婚を含めてくれてどうもありがとう!」 #FF14

先週、海外リージョンのGilgameshサーバーで、同性婚ができるようになるアップデートに感謝(支持)するプライド・パレード(ゲイ・パレード)が開催されたそうです。冒頭には日本語で 「吉田、同性婚を含めてくれてどうもありがとう!」とのメッセージ付き…

『Destiny(PS4/PS3)』ベータ参加特典は、日本時間7月27日(日)午前6時以降にプレイした人に!PSプラス未加入者もプレイ可 #Destiny_JP

すでにPlayStation Plus会員じゃない人でもプレイが可能なオープンβフェーズに入っています。 そしてβテストに参加した人に対して、製品版プレイ時に特典がもらえるという告知がされました。ただし、下記の時間帯にテストに参加した人なので、初期に参加した…

Destiniy関連サイト リンク集 #Destiny_JP

デスティニー関連のサイトのリンクです。随時追加 bungie.net http://www.bungie.net/ja Destinyの開発元Bungieが運営してるサービス「Bungie.net」。PSNアカウントやXBOX Liveアカウントだけでも遊ぶことはできるが、それらをBungie.netと紐付けると、ウェ…

『Destiny』をフレンド以外の人とパーティーを組んで一緒にミッションを遊ぶ方法 #Destiny_JP

現在はベータテスト中です。不具合、意見等は『Destiny』クローズドβテスト フィードバックフォームに! Destiny(デスティニー)のストーリー・ミッション(キャンペーン)フィールドに突入すると、あちらこちらにチラホラとプレイヤーキャラクターがいます…

『Destiny(PS4)』 クラス紹介「タイタン/ハンター/ウォーロック」。日本語版ベータは音声ローカライズ済み #Destiny_JP

Destiny(デスティニー)をダウンロードしてちょこっと遊んでみました。さて家に帰る前にどのクラスで始めるか考えておきましょう!どうやらキャラは幾つか(3つくらい?)作れるようです。本番でのキャラの引き継ぎは基本できないと思っていたほうがよいか…

Destinyのダウンロード開始。PSプラス会員のダウンロード方法を公開。外出先からスマホアプリで自宅PS4に事前ダウンロードさせておく事も可能 #Destiny_JP

もう海外だとやってるかなーっとLive for PlayStationを見ていたら… Live for PlayStationを選択 既にDestinyの配信が沢山。どれでもいいから試聴する PlayStation Storeへのアイコンがあるのでこれをクリックすると……(海外版PS4を使っていて○✕決定ボタンを…

【大規模ベータ開始】MOFPS『Destiny』のコンパニオン・アプリ(iOS & Androidアプリ)を入れてみる #Destiny_JP

ついに明日、大作Haloシリーズを作ったBungieが送るMOFPSとも言われる『Destiny(デスティニー)』の大規模ベータ・テストがスタートです。PlayStation Plus登録の人は無条件で参加できるこのベータテストに合わせて、最近流行りのコンパニオンアプリもアッ…

家で美味いビールを飲む為のビールジョッキ/ビアグラスをリストアップしてみた

長年愛用してたビール・ジョッキが割れてしまった。このジョッキとの出会いは、たまたま当時びっくりドンキーの近くに住んでいた時に景品だかなにかで貰ったという偶然の出会いだ。まだその頃は若く、ビールがそれほど好きではなかったし、そもそも缶ビール…

フロントライン「カルテノー平原:外縁遺跡群」の拠点名称入りマップ数点 #FF14

そろそろ戦略的に動けないとつまんねっ!みたいな事になってるんじゃないでしょうか。マップを頭に叩き込んで、ゲーム内での略称とすりあわせして、迅速且つ的確な報告、指示、要請ができるようになるとチームの勝利は近づきます。ロドスト等で、攻め方の説…

【イージーモード】極ラムウの「タイタン・エギ」タンクDPS6人PTにヒーラーで早速行ってみた!手順や印象など #FF14

※HotFixes(2014/07/15)の修正より、このペットタンク攻略法はできなくなりました。 タンク不足と言われるエオルゼアにおいて、タンク不足を解消する究極のソリューション『タコタンク』。 クリスタルタワーでタンクが1人になったと思いきや、まさかこんな方…

PS Plus加入者限定の『FIFA14』(1,361円) 80%ディスカウントが明日まで!(2014年7月15日(火)まで)

PS4

ワールドカップ2014はドイツ優勝!という事で、ワールドカップも終わってしまいましたが、こちらの PlayStation®Plus(PS Plus)加入者限定の『FIFA14』 80%ディスカウントも2014年7月15日(火)をもって終了です。 最近はFF14でパーティーが集まるまでや、…

【極ラムウvsじゃがいも】 DPS6ヒラ2の、タンクなしPTで極ラムウが討伐される! #FF14

世の中には、ナイトや戦士を差し置いて忍者がタンクをするゲームがあるらしい。そして新生FF14エオルゼアの世界では、とある黄色いジャガイモが話題となっております。 はっ!デ、デジャブか!?またしても、むーたん…!? ではなく、一皮向けてじゃがいもに…

始めようフロントライン!初心者の為の基本の立ち回りと考え方 #FF14 #フロントライン

こんにちは、アマオトです。さて遂に7月11日のパッチによって本番を迎えるフロントライン!入れなくてまだプレイしていない人も多いと思います。まずはここに書いてある事なんて一切忘れて、とにかく参加してわいわいやるのも良いと思います。しかし、この手…

知っておきたいフロントラインのルール、参加条件、用語。ルールを知ればより楽しめる! #FF14 #フロントライン

さて遂に7月11日のパッチによって本番を迎えるフロントライン!入れなくてまだプレイしていない人も多いと思います。まずはここに書いてある事なんて、一切忘れてとにかく参加してわいわいやるのも良いと思います。しかし、この手のコンテンツはルールや定石…

CFやフロントラインのグループ分けをあらためておさらい #FF14

コンテンツファインダー(CF)を使うと、他のサーバーの人と接続されて遊べるわけですが、現在6つのデータセンター単位で区切られてマッチングする仕組みになっています。 つまり、Aegisサーバーでプレイしている人は、AtomosやCarbuncleサーバーの人とマッ…

PS Plus 「12ヶ月利用権」を期間中に購入すると、2ヶ月追加になるキャンペーンを7月16日から開始。ただし注意が必要! #PS4

PS4

PlayStation®Plusは、PS4でオンライン対戦などを遊ぶ時に必要なパスチケットです。また、期間毎に用意された「フリープレイ」のゲームをダウンロードしたり、特別な割引を受けることができます。 個人的にはフリープレイゲームはかなり面白いです。今ダウン…

【パッチ2.3】フロントラインを始める前に確認しておきたい設定、PvPスキルの準備、心構え #FF14

フロントラインに初参加してみた私ですが、恥ずかしながらわけがわからなかったです。それこそ生まれて初めてこの手のPvPを体験した人なら、このわけのわからない混沌とした状況も、なんだかワイワイしてて楽しいと思えるのかもしれません。(ちなみに私はWo…

【パッチ2.3】フロントラインに参加出来ない問題が発生中。公式コメントも発表『攻略途中パーティへの参加』のチェックボックスを入れよう! #FF14

パッチ2.での目玉の一つであり、DAoCでブイブイ言わせていた吉田さんにとっては特別な思いのあるであろう3勢力による大規模PvPコンテンツ『フロントライン』が実装されたわけですが、どうも『辞退者が出たので再マッチングを行います。』が連続して出る為参…

乾燥洗濯機の1回の電気代を調べてドラム式がいいか縦型がいいかを比較してみた

洗濯機の法定耐用年数(所謂、減価償却期間)は6年。修理用部品のメーカー保持期間はパナソニックの場合は縦型で7年、ドラム式6年。日立だと6年になっている(製造打ち切りからの年数)。平均的には8年くらい持つと言われています。_【Joshinは平成20/22/24…

【パッチ2.3】ターゲットHP(敵のHP)をパーセント表示する方法 #FF14

2.3アップデートでターゲットしているPC/NPCのHPを%で表示できるようになりました。これにより今まではACTなどの外部ツールが必要だったパーセント表示も公式にチェックする事ができ、全員が敵の体力削りを調整したり意思疎通がやりやすくなりました。 HPが…

MOFPS『Destiny』の予約開始!同梱版ホワイトPS4セットも決定!日本でのベータテストは7月18日から! #PS4

PS4

Haloなどの開発元で有名なバンジー(Bungie)の期待の新作「デスティニー」がAmazonで予約が開始になってた〜!早速予約!しかしちょっと高くないかな、この値段。一応『「予約商品の価格保証」対象商品』なので、予約してから実際に発売日である9月11日迄に…

日本サッカーは一人のおばあちゃんの梨で変わっていた

……かもしれません。 先日NHKで放送された「民族共存へのキックオフ 〜"オシムの国"のW杯〜」が面白かった。オシム監督といえば、ジェフ市原の監督を経て日本代表監督となり、南アフリカ ワールドカップ予選前に病気の為、岡田監督にバトンタッチした監督だ…