雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacでPC版ドラゴンクエストXのベンチマークを測ってみた

ドラゴンクエストXのPC版ベータテストが開始になりました。はい、このドラクエXのベータ参加のためにWiiUプレミアムセットを買った私としてはかなり思う所があります…。正直、金返せと言いたくなります。海外と同じで、プレミアムセットにはNintendo Landつ…

ねこのきもちに載ってた、遊びながらエサが食べられるトイレットペーパーの芯を使った自作おもちゃを作ってみた

ねこを飼った時に、知人に「ねこのきもち」をおすすめされたので、先月から購入を開始しました。てか、ねこのきもちって書店じゃ売ってないんですね。申し込む事で毎月自宅に送られてくるそんな雑誌です。 申し込みする時は、Tポイントサイトなどの特典があ…

わりと最悪な阪急交通社の空港置き去り事件

添乗員付きのツアーを申し込んだのに、添乗員だけ飛行機に乗ってツアー客をイギリスの空港に置き去りにしたという事件なのですが、さすがにこれは信じられない対応です。 添乗員は携帯電話で男性に「飛び立つので(男性は)もう乗れない。頑張って帰ってきて…

PS4のAmazon予約

ついにE3で価格と外観が発表されたPlayStation4ですが、既にAmazonで注文受付開始時にEメールでお知らせしてくれるページが開設されています。まだ本予約ではないですが、登録しておくと一応メールが来ます。Playstation 4posted with amazlet at 13.06.11ソ…

新型Mac Proにそっくりなゴミ箱のAmazonレビューが早速酷い事にw

かつてはポリバケツ等と呼ばれたMacですが、今度はゴミ箱です…。そしてそのMac Proにそっくりなゴミ箱のレビューには既に色々書き込まれているようですw で、このそっくりなゴミ箱というのがコレ↓ideaco New TUBELOR ゴミ箱 ブラックposted with amazlet at…

ペットの臭いが気になるので『シャンプータオル』を使ってみたら、すごく良い香りに!

「汚物は消毒だー!」というわけで、我が家のネコさんが若干臭いです。なんなんでしょう。単刀直入に言うとうんこ臭いです。下痢や軟便というわけではないし、糞をしたあとにちゃんとお尻をチェックしてティッシュペーパーで拭いてあげているのですが、それ…

山本一郎さんがゲームアプリ開発経験ないわけないだろうという話

ちょっとあまりにも、あれれ?という感じだったのでツッコミを書かざるを得ません。はてブを集めるにはこういう方法が一番なんでしょうか?釣られてみます。まあ開発経験ってどこまで開発というのかはあれですが、タイトルは広義の意味でって事で。 あれれ?…

30,000名募集中のニャンとも清潔トイレ 子ねこ用のモニターに当選したよ

先月中旬、『花王ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用』のモニター募集をしていたので応募しました。『ニャンとも清潔トイレ』は、周りでも評判の良い猫用トイレとして名前だけは知っていました。 「ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用」モニター募集|花王 今回、そ…