雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左スティックを押し込んでもターゲットロックしないようにする方法 #FF14

タイタン戦で私が最も苦労したのは、ランドスライドでも重みでもボムでもありません。『コントローラーのLスティック(L3)押し込みで、タイタンをロックオンしてしまう』問題でした。 蛇足ですが、このターゲットロックのせいでどういう惨劇が繰り広げられ…

5分で予習 真タイタン戦の白魔道士の立ち回り #FF14

セカンドジョブとして白魔道士をあげていて、レリックに挑戦しようという人も増えてきたんじゃないでしょうか? 真タイタンは、既にメインジョブでクリア済みで大体わかってるけど、白魔道士で参加する時にどういう所に注意すればいいのかサクッと知りたいと…

5分で予習 真ガルーダ戦の白魔道士の立ち回り #FF14

セカンドジョブとして白魔道士をあげていて、レリックに挑戦しようという人も増えてきたんじゃないでしょうか? 真ガルーダは、既にメインジョブでクリア済みで大体わかってるけど、白魔道士で参加する時にどういう所に注意すればいいのかサクッと知りたいと…

ファイナルファンタジーXIV アップデート&不具合まとめ (2013/10/17)

不具合情報、不具合かもしれない情報については順次まとめていきます。不具合が疑われるものについて、自分も発生したという人は追加でレポートするとエオルゼアの為になるかもしれません。 不具合報告のフォーマットはこちらのリンクを参照 ファイナルファ…

ファイナルファンタジーXIV 不具合まとめ (2013/10/16) #FF14

公式には発表されなかったり、発表が遅かったりでなかなか拾いづらい不具合情報。 ゲーム内で色々不具合が発生しているようなので定期的にまとめていこうかと思います。『これ私だけじゃなかったの!』という感じで使ってもらってり、不具合報告のフォーラム…

エリア毎にサブ・クエストをまとめてみた!(レベル別に表にしてみました) #FF14

いまサブ上げというなの暇つぶしをやっています。ちょうど、同じように暇つぶしで色んなクラスを上げてる人や、バハムート攻略の為にアディショナルを取得している人が周りに多くなってきました。 ファーストジョブは、結構メインクエスト中心にこなして、サ…

【図解】 大迷宮バハムート 4層の、各ウェーブ毎の敵の出現位置 #FF14

★パソコン用の閲覧表示はこちら★ ちょっと順番が前後してしまうんですが、自分用のメモとして『大迷宮バハムート』の第4層のMobの出現位置を纏めました。結構、微妙な位置のズレ等もわかる範囲で記載しています。例えば中央よりちょっと右寄りとか。なのでシ…

AmazonのPS4予約開始は10月5日 午前7時以降から、予約専用ページを用意 #PS4

アマゾンからPlay Station 4予約の案内が到着しました。「7時以降って一体何時やねん!」、と突っ込みたくなりますが、少なくても午前0時ピッタリなどではない事は確定したので一先ず今日はゆっくり寝て、朝8時には全裸待機という感じでしょうか。 現在の予…

【真蛮神戦】白魔道士の立ち回り「真イフリート」「真ガルーダ」「真タイタン」 #FF14

9月は三連休二連発という事で、廃プレイしてました。お陰様で、メインクエストを終えて、真蛮神をなぎ倒し、レリックをゲットして、バハムートの攻略をしています。今日現在で、ようやく4層攻略中という感じです。アラガン装備もゲットできました。 このレ…