雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【ビカム・ア・レジェンド育成日記】フランス・リーグ1位2位の直接対決! #ウイイレ2015

 快勝を続ける我らがRCランス

ニャニュアンが好成績をキープ

f:id:nowshika:20150206002054j:plain

 わたくしニャニュアンは、スタッツで7.0を記録!その時のデータ。

f:id:nowshika:20150206002311j:plain

 1得点、2アシストで、ボールタッチ数が多め。相変わらずポジションのヒートマップは、RMFぽくないけどもw

 このLOSCリールと、RCランスは因縁の対決(ローカル・ダービー戦)なので、ちょっと実況もいつもと違うんですよ。言ったら、バルサとレアルの対決、クラシコのローカル版ですw。しかし、結構そういう実況が入っていざ対戦となると燃える!そしてRCランスが見事ダービーを制したのだ!

監督の信頼も遂に100に!

f:id:nowshika:20150206002501j:plain

しかしまたもや累積イエローで出場停止ww

f:id:nowshika:20150206002546j:plain
 あれー?そんなファールしたっけなあ……orz。監督の信頼を失うことにはならない様子。

移籍期間突入~!

f:id:nowshika:20150206002624j:plain
 えーっと、どこからもオファーが来ません……orzまあそういうもんですよねえ。

 一応、希望も出せるんですが、☆1つ半のRCランスで活躍して、フランス・リーグでトップ争いをしているんですが、それでもやっぱ有名クラブの選手のステータスと比べるとへっぽこなわけですww移籍希望だしても無理なのかなあ。

 そして、やっぱりこれブンデス未収録……かなり萎えるんですけど……。チャンピオンズリーグ始まったら、バイエルンとか出てくるんですよね?ね?

 あとマンブルーってなに……、マンチェスターCの事でしょうか。シティに行きたかったけど、そんな架空のクラブなら入りたくないわ!かといって、スペインはいかにもすぎるしどうしよう。イタリアリーグか、イングランドリーグにとりあえず行きたいな。

フランス・カップ2回戦

f:id:nowshika:20150206003559j:plain
 見事勝利してして、次戦はリーグでも1位争いしているパリ・サンジェルマンとの対決。

f:id:nowshika:20150206003804j:plain
 ニャニュアンがキーになってくれているとか、かなり嬉しいコメントが!

その前にリーグでパリ・サンジェルマンとの1位2位直接対決

f:id:nowshika:20150206003842j:plain
 これを勝てば1位と2位が入れ替わり、我らがRCランスが1位に!

 えっと、結果ですが、2対2の同点で引き分けです。しかもロスタイム、試合終了1分前に同点ゴールを決められました。かなりね、熱い戦いでしたよ……コントローラーに汗びっしょりですわ。ほんと、悔しくてスクショ取るのも忘れましたよ。

 つか、やっぱ強豪はすごいね。最初から試合展開が早い。前半1点入れられたけど、その後1点入れて同点に、その後、後半RCランスが1点いれて逆転。逃げ切りの体制なるも、最後の最後でセンタリングからのズドン。くやしいいいい!

 あとは、こちらは連勝を続け、パリ・サンジェルマンが1回でも負けることを祈るだけです。

その後の試合でMOMをゲット!

f:id:nowshika:20150206004240j:plain
f:id:nowshika:20150206004243j:plain
 確か2回目だと思うけどMOMをゲット!同じ7.0の選手が他にもいるけど、たぶんこの黄色くなってるニャニュアン(私)がMOMのはず!

 2得点しているとはいえ、パスの回数少ないwそしてパスタッチもそんな多くない。もはやヒートマップは、MFでさえない気がしてきた。

f:id:nowshika:20150206004502j:plain
 でも、試合後のコメントでも「ニャニュアンの活躍がチームを勝利に導いた」とか言われてるもんね!GJ!ニャニュアン(私)

シーズン・リザルト

f:id:nowshika:20150206004607j:plain
f:id:nowshika:20150206004613j:plain

 惜しくも、パリ・サンジェルマンとの直接対決で勝利し、リーグ1位の座には戻れなかったけどゴールランキングと、アシストランキングでは1位に。

選手・リザルト

f:id:nowshika:20150206004817j:plain
f:id:nowshika:20150206004822j:plain

あんま成長してないなあ