雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Lv50からの手頃なヒーラー(白学)の食事(マルドティー)のレシピと入手先まとめ #FF14

 日々消化していく食事。パッチ2.1で死んでも食事の効果が消えなくなったので使う機会も増えました。時期を見て大量に作るので、都度レシピなどを忘れてしまうので備忘録的にまとめておきます。

手頃なヒーラーの食事

 色々ありますが、コスパ的に私がオススメするのは『マルドティーHQ』です。なんといっても、素材の入手が簡単且つ安いです。中間素材の作成も必要がないのも手軽で良いです。

 最近、バハムート5層、極蛮神戦それぞれ毎週安定してクリアしていますが、その時もマルドティーHQを愛用しています。NQでも十分な性能なので、NQをまず消化してからHQを消化しています。


ザナラーン茶葉×1 【園芸】Lv50 忘れられたオアシス周辺
パールジンジャー×1 【園芸】Lv25 ドライボーン出て北
クローヴ×1 【グリダニア:新市街】花屋タニ
【ウルダハ:ザル回廊】錬金術師エスメネット
シナモン×1 【リムサ・ロミンサ:上甲板層】調理師ヨッシー
【リムサ・ロミンサ:下甲板層】素材屋エンゲランド
【グリダニア:旧市街】素材屋オ ロヨド
【ウルダハ:ザル回廊】素材屋フリードウリッヒ
ミネラルウォーター×1 同上

 パールジンジャーも、ザナラーン茶葉も園芸でしか採集できませんが、どちらも比較的マーケットで安く入手する事ができます(サーバーによって違うとは思いますが)。

 他のものも店売りで安く買い揃える事ができて手軽ですよ!

マルドティーHQの性能

 VITアップの上限が高いので、命中が足りてるならナイトで使っても良いですね。ラノシアトーストは作るのがとても面倒くさいので……。

関連記事


FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイトhttp://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。