雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

新生FF14のキャラメイク試行錯誤 その9『ミコッテ 男子 メッシュ編』

 新しく公開された『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編』で、早速キャラクターを作成しつつ、試行錯誤した上でキャラクリのポイントやコツなどを解説してみたいと思います。指南といえるほどではないです、あしからずw。

 ミコッテ女子をやったついでにミコッテ男子もやってみました。オスのミコッテの事をオスッテというらしいです。オスッテは何やってもイケメンになるで……。今回はサンシーカーと、ムーンキーパー両方で作ります。


最終的にはこんな感じに

サクっと作成、目標5分

 ま、ほぼほぼデフォルトなので、実際には1分くらいで作りましたが。


顔の輪郭「タイプ1」、目も「タイプ1」、瞳の大きさ「大きい」、眉毛「タイプ1」、鼻「タイプ1」、口「タイプ1」。

何をやってもイケメンになるのでメッシュで遊ぶ

 何をやってもイケメンになってしまうので、メッシュで色々遊んで見ようと思います。


深い青に、深い緑の組み合わせも渋くと良いですね。


白いメッシュもいいですが、白と蒼の境目がはっきり出てしまうので好みがわかれる所。あと若干メインの青い部分にかすれるように白が入ってしまうのが目立ってしまう。


白いにしたければ、明度の高い青にすると馴染みがよく、統一感がでます。要は同系色で明度の高いものを選ぶと無難でまとまりやすい。


更に濃くして中間を狙ってやると、さりげないオシャレ感が出ます。目立ちはしないけど、立体感が出て、引き締まる。かっこいいです。


よっぽど変な色合いにしなければなんでも似合いますね(※ただしイケメンに限る)。まあ、バンドマンぽくなっちゃいますが。

ムーンシーカー独特の肌の色で見る

 ムーンシーカーとサンシーカーの大きな違いは、瞳の形と、選べる肌の色の違いです。んでもって、この色合いを見るとどうしてもダークエルフ系の色にしてみたくなります。MMORPGするというのは、なんかではよく『エビル(Evil)系種族』なんて言われます。って事で、ちょっと悪い感じの悪魔に魂乗っ取られたか売っちゃいました系のキャラにしてみましょう。


肌の色はこんな色に。なかなかこの色難しいんですがかっこいい!(※ただしイケメンに限る)。肌の色が暗いと目の赤がめっちゃ映えます。髪の毛の色は明度の高い青で。



ナイトシーカーだけに夜だと更に雰囲気ある感じに。暗いダンジョンなんかでもかっこいいだろうなーこれ。


なにやってもかっこいい。エビル系のこの肌の色もいいなー。

完成

 どんだけ夜が似合うんだって話ですよ。設定的には、昼はにゃごにゃごしてるけど、夜になるとシャキっと本領発揮のイケメンキャラって感じでしょうか。シーフとか、盗賊とか、忍者みたいなジョブが来たら凄い似合いそう。

FF14公式ガイドブック (エリアマップ付き)

このベンチマークFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。
FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイトhttp://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。