雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

限定キャンペーン中で4万6千円で買える、Canon のミラーレス一眼『EOS M』が気になりすぎる…!

 ちょっと近く旅行を控えてるので、カメラを探していました。あんま詳しくないんですよね、カメラ。

2013年3月3日追記:この記事を読んだ後は必ずこの記事を読んで欲しいです
調べた結果、今一番買いのミラーレス一眼は…

 最近ようやくコンパクトサイズながらプロが使う一眼に迫る写真をとることができる、ミラーレス・カメラという物があることを知りました。価格も一昔前のデジカメとあまり変わりません。今気になってる、下のキャノン初のミラーレスは、汎用性の高いレンズが2つついて約56,000円ですが、さらに今キャンペーン中なので、約4,6000円です。

【メーカー主催】キヤノン ザ・ゴールドラッシュキャンペーン 対象商品購入で最大10,000円キャッシュバック: 期間中この商品を含む対象商品をご購入いただき、キャンペーンサイトの申し込み手順にてお申し込みいただくと、(1) 対象商品購入で最大10,000円キャッシュバック。2013年2月21日(木)午前0時00分から2013年5月6日(月)午後11時59分(日本時間)まで。

 このコンパクト・ミラーレスは、あのごっつい一眼カメラにくらべて、普通に持ち歩けるという気楽さが魅力で、プロの人もサブとして使うことがあるようです。実際、別のミラーレス一眼を触らせてもらったんですが、これ本当に自分が撮ったのかというような(初心者目線で)素敵な写真が取れて、一気にに魅力にとりつかれてしまいました。Instagramっぽい写真も自分で好きなように撮影できます。やっぱInstagramと、こういう本物の一眼で実際に取ってみるのとでは楽しさが全然違って感動しました。


 んで、関連する記事をざっと集めてみました。今から詳しく読むつもりですが、全体的に高い評価で、アマゾンの星の数も高いです。どうやらオートフォーカスが遅いう欠点もあるそう。うーん、悩ましいなあ。他社のカメラとの比較する際はこの辺りもポイントになるんですかね。今のところ価格に惹かれているので、同じ価格帯で良い物が他にないか調べてみる所です。

 価格.comみると、今のところナンバー1なのはこのオリンパスのこのマイクロ一眼。なんとAmazonで脅威の67%OFFで34,700円という激安!使用者の評価も高い。こっちの方が初心者向けかも?ああぁ…悩みすぎて決めれない!もっと詳しくならないと。