雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高難易度コンテンツに挑む前に作っておきたいヒーラーのマクロ #FF14

極蛮神や、大迷宮バハムートに挑む前に作っておきたいマクロを紹介します。というのも、最近タンクやDPS等をやっておりますと、「サブで最近ヒーラー始めたのかな〜?」というような人が多く、またそれが結構クリアに影響する場面をチラホラみかけます。改め…

【極蛮神戦】白魔道士と学者の為の極タイタンでの立ち回り #FF14

私の場合、最近は学者で行くことが多いです。というのも、個人的に学者のほうが精神的に楽に感じます。また、やれる事が多いので自分がやったほうがもろもろ捗るからというのがデカイです。他にも、ナイトや竜騎士等でもクリア済みです。アクセは全部揃って…

【星新一】ショートショートの神様の作品を角川書店のKindle本 70%セールで大人買い!

星新一といえばショートショート。ショートショートといえば星新一。奇想天外な発想、話の面白さ。一つ一つのお話は短いので読みやすい。ネットには、こんな面白いコピペがあります。 何を書いても星新一の盗用になることに憤慨した23世紀の若手SFワナビが星…

角川書店のKindle本 70%セールで買ったものと、オススメしたいコミック&小説

ひゃっはー。電車やバスの移動中、そして週末が楽しみですね。まあ古本屋で買えばもっと安いってのもあるかもしれませんが、続きものでも一気に買えなかったりしますしね。やっぱKindleで見れる、いつでもどこでもってのがいいです。 コミック(漫画) 知人…

ジョンル問わず角川書店のKindle版がセールでめっちゃ安くなってる!コミックも、純文学も、ライトノベルやBL、名作までも!

現在、小説、コミック、ライトノベルなどジャンルに限らず、角川文庫系のKindle版書籍がめっちゃ安いです!これはポチポチしてしまいます。 安くなってるのは何百冊(何千冊)という角川系の書籍。とにかく数がすごい!! コミック&ライトノベル 例えばこん…

【5層攻略】白魔道士はデスセンテスをこうやって乗り切れ編 #FF14

最近は5層も大体60分以内には終わることが多い今日このごろ。5層最大の難関はダイブを全員がキッチリ避けれるかだと思います。 白魔道士の大迷宮バハムート5層での立ち回りをまとめようと思ったものの長くなりそうで、いつまで経ってもまとまらないので小出…

Lv50からの手頃なヒーラー(白学)の食事(マルドティー)のレシピと入手先まとめ #FF14

日々消化していく食事。パッチ2.1で死んでも食事の効果が消えなくなったので使う機会も増えました。時期を見て大量に作るので、都度レシピなどを忘れてしまうので備忘録的にまとめておきます。 手頃なヒーラーの食事 色々ありますが、コスパ的に私がオススメ…