雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

角川書店のKindle本 70%セールで買ったものと、オススメしたいコミック&小説

 ひゃっはー。電車やバスの移動中、そして週末が楽しみですね。まあ古本屋で買えばもっと安いってのもあるかもしれませんが、続きものでも一気に買えなかったりしますしね。やっぱKindleで見れる、いつでもどこでもってのがいいです。

コミック(漫画)

知人にオススメされた作品。面白いらしいです。
¥ 168 (71% OFF)

雛月は消えてしまった。事件の解決に失敗した失意の悟に、再び【再上映】が起こる。2006年現代に戻ってきた悟を待ち受けていたもの、それは…母親殺しの容疑者という現実だった!!

知人の勧めで買ってみました!楽しみです。サバイバル、バトルロワイヤル的な漫画という事で。

¥ 162 (71% OFF)

日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!クラスメイトの少女・由乃を交え、空前のサバイバルゲーム勃発!

兵器擬人化の代表作という認識なんですがスルーしてました。この機会に!
¥ 174 (71% OFF)

人気イラストレータ島田フミカネがキャラクターデザインを手がける話題作ストライクウィッチーズがコミックで登場!!

アニメは予約してたんですがスルーしてしまいました。この機会に!
¥ 174 (71% OFF)

魔王と勇者が出会ったその時、物語が動き出す――!ネット発の新たな天才・橙乃ままれが描いたまったく新しいファンタジーがここにコミックとして登場。あの魔王が、あの勇者が新たな物語を歩み出す!!

この手の作品好きなもんでつい。面白いらしいです。
¥ 168 (71% OFF)

空飛ぶペンギン”を追いかけ、新東京タワーにたどりついた極貧女子高生・リンカの前に、突然現れた“空を泳ぐ魚”の群れ…。そして彼女は、人を超えた“ある力”を手に入れる──。

個人的にオススメです。序盤の巻は紙であるのですが一気買い!
¥ 162 (71% OFF)
ある日突然、クラスメイト惨殺の容疑で死刑を宣告された五十嵐丸太。送られた先は日本唯一の完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」だった…。大ヒット、監獄サバイバルアクション!

言わずと知れた作品。この際一気に行ってしまうか!?
¥ 162 (71% OFF)

西暦2000年、南極に隕石が落下。かくして有史以来の大カタストロフィー「セカンド・インパクト」が起こった。それから15年、新たな危機が人類を襲う。「使徒」襲来である。使徒に対抗すべく、人類は汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発。そして、パイロットに選ばれた「3人の少年少女」たちの戦いが、今、始まる――。

アニメが話題になった作品。ですが、見事に録画し忘れ。この機会に!
¥ 168 (71% OFF)
省エネを自分のスタイルとする奉太郎だが、姉の命令で「古典部」に入部することになってしまう。部室を訪れた奉太郎は、そこで好奇心旺盛な少女「千反田える」と出会い「部室密室事件」に遭遇してしまうのだが!?

アニメ版は本当に毎週毎週楽しみに見てました!ミステリー好きにオススメの作品!
¥ 168 (71% OFF)

26年前、夜見山北中学にミサキという生徒がいた。一年生の頃から周囲の人気者だったが、クラス替えで三年三組になったミサキは急に事故で死んでしまう。だが、人気者の突然の死を受け入れられない同級生たちは“ミサキは生きている”フリをし続けた。ところが卒業式の日…、集合写真に実際にはいるはずのないミサキが写っていたという…。そして――。

本好きにはたまらないビブリア古書堂シリーズの漫画版です。本屋さんがおすすめする本という事で話題になりました。これまたミステリー好きにはオススメ。
¥ 168 (71% OFF)

就職浪人中の五浦大輔は、祖母の遺品の夏目漱石全集に書かれたサインの鑑定のために、ビブリア古書堂を訪れる。なりゆきで、入院中の店主の元を訪ねると、そこには高校のころ偶然見かけた美しい黒髪の女性・篠川栞子がいた。人見知りだが古書の知識は並大抵ではない栞子は、夏目漱石全集にまつわる謎を読み解き、大輔に語り始めた…。これは、栞子と奇妙な客人達が織り成す、“古書と秘密”の物語である――。

小説

言わずと知れた金田一シリーズ!
¥ 222 (72% OFF)
戦国の頃、三千両の黄金を携えた八人の武者がこの村に落ちのびた。だが、欲に目の眩んだ村人たちは八人を惨殺。その後、不祥の怪異があい次ぎ、以来この村は“八つ墓村”と呼ばれるようになったという――。大正×年、落人襲撃の首謀者田治見庄左衛門の子孫、要蔵が突然発狂、三十二人の村人を虐殺し、行方不明となる。そして二十数年、謎の連続殺人事件が再びこの村を襲った……。現代ホラー小説の原点ともいうべき、シリーズ最高傑作!!

角川とは全然関係ないけど……

とある界隈では伝説的な漫画が、269円でデータで持てる……。まんまと「この商品を買った人は……」システムでおびき寄せられましたw

¥ 269 (57% OFF)
泉昌之久住昌之原作、泉晴紀作画)・の伝説的デビュー作品「夜行」を収めたカルトコミック『かっこいいスキヤキ』。「ロボット」「最後の晩餐」など全22作を収録。

かっこいいスキヤキ
かっこいいスキヤキ
posted with amazlet at 14.01.22
扶桑社 (2013-10-12)