雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

10秒で復習する真蛮神「イフリート」「ガルーダ」「タイタン」戦 #FF14

 ずっとレリッククエがずっとクエストリストにあって、邪魔なので久々に真蛮神に行ってきました。すっかり忘れてて、やりながら思い出すという感じでしたが、みんな装備良くて完全に寄生枠になってしまいました。

 なんなんでしょうこの壊れっぷり。2,3人初見の人が居ても余裕なんですが……。

真イフリート

 最後らへんのサラミ3回目はイフの近くが安置。でも最悪サラミがかぶらない所で受けちゃえばOK。イフ近くに集まった時のエラプをスタンで止める。

真ガルーダ

 岩に隠れる。スパチラ湧いたり羽が湧いたりするけど全て無視してガルーダ削ってゴリ押し。最終フェーズまでは削り早すぎて今どのフェーズかすらわからない状態。一応、シルキー羽倒して、スパチラは緑を近接LBで速攻落とすのが正攻法。

真タイタン

 みんなでタイタンの後ろに集まって「大地の重み」を集める。ボムは最後に落ちた所に逃げて、最初に落ちた所が爆発したら移動。ランスラで落ちると悲しいかな、そのままクリアの可能性高しw