雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

『Destiny(PS4)』の先行ダウンロード予約は9月7日(日)まで!予約しないとPS+無料体験15日特典は24日以降に #Destiny_JP

 『デスティニー(PS4)』の先行ダウンロード予約がPSNで開始されています(されてました)!もっとちゃんと告知してよ!せめて9月1日のカンファレンスの時に発表してくれてもよかったのに、あれだけまだかまだかと待っていたわりには全然気が付きませんでした。まあ買うかどうか現在迷ってるところなんですが。

 予約注文は9月7日(日曜日)までとなっています。

事前ダウンロード予約

 このPSNでのダウンロード版先行予約は「ディアブロ3」の経験でいうと、9月8日移行一旦ストアからDestiny購入のページが消えます。

 その後、PS4を起動しているかスタンバイモードにしておくと9月11日発売日のプレイ開始時間までにダウンロードが完了し、時間が来たら遊べるようになります。Destinyのような大容量のアプリの場合は、ダウンロードに1時間〜2時間、環境によっては半日かかるような場合もありますが、開始時間になったら直ぐに遊べるという点でメリットが大きいです。

 このプレイ可能になるまでのカウントダウンは、予約購入するとPS4上で見ることができます。

 また「1Day」パッチがある場合も自動でダウンロードしてくれます。「1Day」パッチは、発売日にいきなりあたるアップデートの事です。Destinyの場合はこの1Dayパッチもかなりの量になる可能性があります。これはゲーム起動してからのダウンロードなのか、事前ダウンロードでパッチが当たるのかは不明です。

 ディアブロの場合だと、ゲームプレイ開始は「発売日の正午(12時)」でした(私はディアブロの時は12時ピッタリではなくて2,3分のズレがありました)。推薦はできませんがフラゲしたい人や、朝一番に店頭で受け取って遊びたいという人に比べて少し送れる形になります。

発売日当日の日中(仕事中)に購入して自宅のPS4にダウンロードしておく場合

 どうせその日は仕事だぜって人は、スマホPSNアプリや会社のPCから購入して、自宅のPS4へ昼間の仕事中にダウンロードしておくことも可能です。「いつも使うPS4」に設定しておくのをお忘れなく!。PS4のトップメニュー・バーの「設定」→「PSN」→「いつも使うPS4として登録する」から設定可能です

参考記事
Destinyのダウンロード開始。PSプラス会員のダウンロード方法を公開。外出先からスマホアプリで自宅PS4に事前ダウンロードさせておく事も可能