雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【極ラムウvsじゃがいも】 DPS6ヒラ2の、タンクなしPTで極ラムウが討伐される! #FF14

 世の中には、ナイトや戦士を差し置いて忍者がタンクをするゲームがあるらしい。そして新生FF14エオルゼアの世界では、とある黄色いジャガイモが話題となっております。

 はっ!デ、デジャブか!?またしても、むーたん…!?

 ではなく、一皮向けてじゃがいもに進化したむーたんさんじゃないですか〜!むーたん山から連れ戻してこい!

※HotFixes(2014/07/15)の修正より、このペットタンク攻略法はできなくなりました。

『極ラムちゃま 対 じゃがいも』によるドリームマッチを制するのは……!?

 ということで、今度は『蛮神 対 蛮神の化身』によるドリームマッチ!これは熱い!

 確かに今回はいつもとは違って、Buffがスタックする事によるスイッチではなく、Buffをスタックさせる事によりタンキングできるという逆の発想のスイッチだったので、この戦法はありかも。

 召喚士のタイタン・エギをタンクにする事によって、「避雷」デバフなしでも極ラムウの「ショックストライク」を受けることができる為、光の球体を管理する事無く、とりあえず球でたらとっとけばよいという感じになります。

 球の数によって極ラムウの攻撃は強くなるので、即取りする事で「サンダーストリーム」等の攻撃も弱くなる。タンクが2名枠がDPSになるので、超ハイDPSなPTになるという感じで、これは良い戦略です。

 これは修正されるまえに一度やってみたいかもw。でもタコタンって土属性っぽいから、雷神に対して耐性ありそうなきがするから、これはこれでいいと思います私はw