雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【MHXR】進撃の巨人コラボの討伐ポイントと、メタルー&ゴルルーのターゲット

 モンスターハンターエクスプロアの進撃の巨人コラボイベント『断裂群島攻防戦!』がはじまりました。

 ボスはランダムで、イビルジョー奇行種、アオアシラ超大型個体、アオアシラ大型個体、アオアシラが出てきて、これまたランダムで金色とメタルアイルーがでてくるようで。

 レアアイルーが出現したときは、画面に追加されているアイルーアイコンをクリックするとターゲットできる。出現したらターゲットして、『一閃』をぶちかますとダメージ8くらい減る。

 イビルジョー奇行種は怒りに要注意。防御力に不安のあるひとは、怒り中は回避優先で。

f:id:nowshika:20151105165837j:plain

 死んだ時点でクエストクリアになって、その時点のポイントをゲット。つもりボスに勝てなくてもポイントがもらえるので、上級以上で、どノーマル・アオアシラとか出たら死んだほうが早いかも。

ボス イベントポイント(難易度問わず)

イビルジョー奇行種 2500P
アオアシラ超大型個体 1000P
アオアシラ大型個体 500P
アオアシラ 100P

雑魚 イベントポイント(難易度問わず)

ゴルルー 500P
メタルー 200P
メラルー 50P
メラルー 50P
フロギィ 15P
ジャギィ 10P

そのた攻略情報

 メタルーやゴルルーの出現確率がやたらおおい時があるなーと思ったら、襲来イベントが終わったからの1時間は多いらしいです。うーん、これはオートモードがはかどりますね。

 ハロウィンイベントの教訓から言って、防具は一か所づつ強化がいいのかなあ。今回は胴の性能がよいので、胴から取ろうと思います。

 スポンサーリンク