雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Amazonプライムビデオ見放題が開始!見放題ビデオ一覧リストの表示方法 #Amazon

 ようやっと、9月下旬スタートと発表されていたプライム会員限定の見放題テレビサービスが「Amazonプライムビデオ」がスタートしました!

 「ミッション:インポッシブル」シリーズを始めとした大作から、マイナーなものまでありますが、まだまだ数としては少ないかなあ~って印象。なぜかちょっとづつ増えていってるので、定期的にチェックすると良いかもしれません。

 個人的には、もう少し吹き替えが増えて欲しい所です。食事しながらだったり、スマホの小さい画面だと吹き替えが便利なので。

見放題プライムビデオ対象一覧

一覧リストのリンク

 手っ取り早く一覧を見るには、こちらのリンクでプライム見放題対象一覧を見ることができます・→Amazon CAPTCHA

【1】Amazonビデオのトップページから適当な項目の「すべて表示」をクリック

 トップページには絞りこむ項目がないので、適当な項目の「すべて表示」をクリックします。「レンタル・購入の映画」や「TV番組の見逃し配信」「キッズ・ファミリー映画 人気タイトル」などの文字の横に「すべて表示」があると思います。

f:id:nowshika:20150924104551j:plain

【2】画面上部のバーか、カテゴリーにある「Amazonビデオ」のリンクをクリック

 画面の上部にある、「○○件の結果」の横にある「Amazonビデオ」か、左カラムの「カテゴリー」の下にある「Amazonビデオ」をクリックします。

f:id:nowshika:20150924105215j:plain

【3】プライム対象をクリック

 左カラム・メニューにある「プライム対象」にチェックを入れると、見放題プライム・ビデオで絞り込むことができます。

f:id:nowshika:20150924105233j:plain

オススメ映画紹介!

 オススメは結構あるのですべて紹介できないので、パッと見でこれは!と思うものを。

バス男

 ブームに流されて、悲しい邦題をつけられた事である意味有名なこの映画『ナポレオン・ダイナマイト』こと『バス男』。はっきり言ってバス関係ありません。ネタバレしたくないので、ミニシアター系が好きな人にはおすすめとしか言いたくありません。「リトル・ミス・サンシャイン」とか好きな人にもいいかも!

毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄と、かつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネスを行っている。友人は勝算ゼロなのに生徒会長に立候補を企むペドロだけ。 そんな彼らにもダンスパーティの季節がやってきた。パーティまでにパートナーを探さなければならない。超オタク青年ナポレオンはスィートな彼女をGETできるのか!?

バス男 (字幕版)
バス男 (字幕版)
posted with amazlet at 15.09.24
(2013-05-15)
売り上げランキング: 440

ゴッド・ファーザー・シリーズ

 まあ見てないなら見とくべき名作!アル・パチーノを始めとした名演の数々。語り尽くせません。

ゴッド・ファーザー (字幕版)
(2013-06-15)
売り上げランキング: 1,483

ユージュアル・サスペクツ

 はい来ました!ユージュアル・サスペクツ!サスペンス映画の至高にして最高の名作。好きな映画を5つ挙げろといわれたら、間違いなくその中の1本に入ります。もう一度記憶を消して見たいそんな映画です。何回見ても面白い。

ユージュアル・サスペクツ (字幕版)
(2013-06-15)
売り上げランキング: 270

スクール・オブ・ロック

 これも名作ですよねえ。コメディ好き、ロック好きなら見とくべき!自身もロック好きで有名なジャック・ブラックが演技が光る。元気がでる映画です。「愛しのローズマリー」とか好きなら見るべき!

スクール・オブ・ロック (字幕版)
(2013-06-15)
売り上げランキング: 714

名作いろいろ

 「レオン」「ヒトラー ~最期の12日間~」「レッド・オクトーバーを追え!」「ニュー・シネマ・パラダイス」「シザーハンズ」「トゥルーマン・ショー 」「ランボー 最後の戦場」「ゴースト/ニューヨークの幻」「SAWソウ シリーズ」「トランスフォーマーシリーズ」「フィフス・エレメント 」「ティファニーで朝食を」「スター・トレックVI」「バッファロー'66」

 邦画は、少し古いものが多いですが、最近のだと「舟を編む」などの話題作もあります。同作品で芥川賞を受賞した西村賢太さんの小説を原作とした「苦役列車」。三木聡監督で、麻生久美子主演の「インスタント沼」。「博士の愛した数式」「グーグーだって猫である」「今度は愛妻家」「重力ピエロ」「蛇にピアス」「ヘルタースケルター」。「極道の妻たち」「新・仁義なき戦い」。「リング」。などなど

 「SRサイタマノラッパー」は知人が名作といってたので見てみたいけど、なぜか3だけ?とか微妙な所もあるけど、なかなか渋いラインナップだなあ。


Amazonプライム登録(家族もプライムビデオの視聴可能)



学生限定 Amazon Student *6ヶ月無料体験可能。有料会員のみプライムビデオ対象

 スポンサーリンク