雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Wii U到着!なんだかんだで総計4万5千円に。

 今朝方早々にWii Uが到着していまセットアップ中!。楽しみですわ。そしてWiiリモコンプラス追加パックとソフトは近くのゲオで購入。本体はどのパックも売り切れですが、ソフトと周辺機器は余裕があるようで、売り切れはゼロ。周辺機器のパッケージもWiiU用になってます。

 結局、ソフトはNew スーパーマリオブラザーズ Uにしました。当初、売り切れを懸念してダウンロード版を購入しようと思っていたのですが、ディスク版の在庫があったのと、なぜかゲオだとダウンロード版の方が500円程高いので、ディスク版を購入。

New スーパーマリオブラザーズ U
任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 2

 New スーパーマリオブラザーズ Uを、多人数プレイをするには、必ず別途Wii リモコンも必要です。Wiiを持っていない人は必ずこの『Wiiリモコンプラス追加パック』が必要です。旧型のWiiを持ってる人は、Wiiに付属のリモコン用センサーバーを使い回すことができるのですが、Wii Uにはセンサーバーがないので、Wiiリモコンだけを買ってきても使えません。なので、センサーバーとWii リモコンとヌンチャクがセットになったこの追加パックがおすすめです。一応センサーバー単体でも販売してたんですが、Wii リモコンとセンサーバーを別々に買うよりは、このWiiリモコンプラス追加パックがお買い得です。店頭では白色バージョンもありました。この辺は店頭でも母親とと子供がよく理解してなかったようで、よっぽど声をかけて教えてあげようかと思ったところなので、ちょっと混乱するんじゃないかなーっと思います。幸いゲオは店員さんが詳しいことが多いので大丈夫だと思うんですが。

 それと、どうやらNew スーパーマリオブラザーズ Uのパッケージの裏を読む限りでは、Wii U Game Padを使わないでリモコンだけで通常の協力プレイもできるようなので、妻と一緒に遊ぶためのリモコンも追加で購入。

で、なんだかんだで総計はこんな感じ。

WiiU 本体 31,500円
Wiiリモコンプラス追加パック 4,980円
Wii リモコンプラス 3,780円
New スーパーマリオブラザーズ U 5,380円
総額 45,640円


 ということで、結構な出費となってしまいましたが、まー仕方ないですね。その分、楽しませて貰おうと思います。

New