雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスターハンターエクスプロア攻略】ソワエール島の発見物 一覧まとめ【画像あり】 #MHXR

モンスターハンターエクスプロアのバージョン3.1で新しく追加されたヴォルヒール群島のソワエール島の、発見物・秘宝の一覧リストです。 奥さんが以前発見物探す時に見てたサイトの更新が途絶え、それならという事で急いで作ったものの、既に殆どゲットして…

【動画あり】ファイナルファンタジー15のAmazon予約開始。発売日は9月30日で価格は9504円。Amazon特典付きも同じ値段 #FF15 #FFXV

ファイナルファンタジーFFXVの発売日と予約が開始になりました!PSNダウンロード版にも特典があったり各店舗に色々特典があって悩む所。動画もあります。PS4とセットになった限定モデルもいずれ発表されそうな予感!UNCOVERED FINAL FANTASY XV 日本公式放送…

電動ミルが欲しいので候補をリストアップ

最近、我が家では花山椒(花椒)ブームです。花山椒すごくいい。麻婆系に花山椒をふりかけるだけで、料理のレベルがワンランク上がってお店の味に近くなる。 そんな花山椒は、やはりミルを使ってその場でゴリゴリと潰すのが良い!。あらかじめ粉末にしたもの…

Miitomoでコピー許可したのに自分のMiiを使えない時の対処法。いくつかトラップがあるので注意! #Miitomo

MiitomoをはじめてニンテンドネットワークID(ニンテンドーアカウント)でログインしてみたものの、Miiの「コピーを許可」というエラーが出て、折角作ったMiiを使えないそんなトラブルが続出してるようです。 エラーとしては『このMiiはコピー設定が「許可し…

PlayStation VR 需要で既にPS Cameraが品薄状態。PS Cameraは必須アイテムに。同梱版を逃すと難民か。

PlayStation VRの価格と発売日が発表された影響もあって、PlayStation Camera不足になりそうな兆候が出ています。 PSVRを使用するには、初期設定でPlayStation Cameraが必要になるので、必ず用意しておく必要がありそうです。 PS CameraがPS4に接続されてい…

Cubase for macのWaiting for video serviceエラーでプロジェクトが開けなくなった時の対処

ちと国内に情報が無くて、調べたもののどうやら既知の問題としてSteinbergとしては確認しているようだけど、まだ解決してないかもしれない様子。最新版のCuabseとか関係なく発生してるようで。 Cubase for Macで、Videoをインポート使用したプロジェクトが突…

IK Multimedia 創立20周年記念で「T-RackS」「AmpliTube」「SampleTank」の一部が 3月31日までの無料配布らしいのでダウンロードしてみた

IK Multimediaといえば、今やiRigとかSampleTankとかのほうが有名かもしれないけど、TCのFINALIZERか、dbxのQuanumかで悩んでいた時に、「T-RackS」というソフトを知って、ソフトウェアでこんなものがあるのか!と、当時だいぶ衝撃的だった思い出があるので…

PS4版開始に合わせて、PSO2を始めてみようかと思い種族やクラスやサーバー選びで悩む #PSO2

FF14プレイヤー(最近は事情があってお休み中)の私にとって、ファンタシースターオンライン2といえば、アップデートするとFF14のディレクトリを削除してしまうゲームという認識なんですが、どうやらPS4版がリリースされるそうで、それならFF14を消してしま…

【クオイズシリーズ】☆4 クオイズレジストIII 強化に必要素材一覧 #MHXR #エクスプロア

最高ランクの☆4だと、1個100万ゼニーで売れるというクオイズシリーズ。性能もなかなかなので試しに育ててみました。 強化素材は、ほぼほぼナルガやアグナ亜種と一緒ですが、時間限定の襲来モンスターからドロップする部位素材やレア玉が必要ないので、アグ…