雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

あけましておめでとうございます!

 もう8日ですが、あけましておめでとうございます。
 と、まあこんなあけおめ記事なんて書くつもりは全然なかったのですが、つらつらとFF14関連の記事を書いてると、新年一発目の記事がギスギス案件になりそうなので、どうもそれは気分的に宜しくないなという事で、こうして書いているわけです。


 おかげさまで、去年は瞬間風速的に月間ページビュー120万越えを達成しました。今はやや落ち着いています。調べてみた所、はてなダイアリーはてなブログ利用者の中では、わりとアクセス数が多い方という事になるようです。

 まあ、所謂はてな村とかいう、文章力、そして自分自身や村民同士のいざこざが主なコンテンツたる村社会と、都会ならではの豊富なコンテンツに好き勝手フリーライドする私のような軟派なブログとでは、単純なアクセス数の比較など無意味だとは思いますが。

 ぐーぐる先生に聞くと、これだけのPVがあれば仕事やめてブログだけで生活できるとか書いてあるんですが、全く出来ませんし、やる気もありません。


 当サイトは私の個人的に興味のある事や出来事を適当に書くブログでして、FF14の攻略ブログではありません。去年の記事を振り返ってもFF14の記事がやや多いけども、実はそこまでFF14漬けというわけでもありません。そして、FF14に関しては近々予定されているフレンドのエターナルバンド・セレモニーを最後に一旦長期休止しようと思っています。

 拡張パックが3,4個出てそれが一纏めになったパッケージが出たらまたやるかもしれませんが……。これは持論ですがMMORPGは開始直後の1、2年と、過疎が進行して終焉ムードが漂う時期が面白いというのがあります。「ん?既に過疎で終焉ムードだって……!?おいおい本当の終焉はこんなもんじゃないぜ!」っと、その辺も含めておいおい書いていきたいと思います。

 今年も宜しくお願い致します。

アマオト