読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Anker製品をAmazonで過去に3個買ってたら、Anker製品もう1個プレゼントキャンペーン!に応募できなかったので問い合わせをした話

ガジェット

f:id:nowshika:20151118095451j:plain
 Ankerお客様感謝祭2015というのをやってて、過去にAmazonでAnker製品を3つ買ってると1個プレゼントという企画がスタートしました!。ブラックフライデー近いからかな?

対象ユーザーと要項

  • 2015年11月15日23時59分より前にAmazon上で、3点以上Anker商品を購入している人
  • Facebookのアカウントが必要
  • スマホでモバイルページを表示できる

調べ方

先日もAnkerのバッテリーを買ったのでもしかしたら自分も対象かも?とおもって調べてみました。

■おそらくAmazonにログインしていれば下のリンクをクリックするだけで表示される
 →Amazon注文履歴でAnker製品

 アマゾンの注文履歴で、Ankerで検索してみる
f:id:nowshika:20151119113010p:plain
 3点見つかった!しかし、上二つはAnker DirectというAnker直販なのに対して、1点は別のお店から買ってるようです。これでも大丈夫なのかな。
f:id:nowshika:20151119113044p:plain

応募サイト

 スマートフォンなど、モバイル端末から下のサイトにアクセス!
Anker Rewards 2015

応募できない

 と、ここまで来てFacebook登録して、電話番号を入力したのに、お客様情報が確認できないとのこと!

 更に名前と郵便番号を入力したけどダメで、メールで連絡するようにという標示が……。姓と名の間にスペースいれるのか、電話番号や郵便番号にハイフンいれるのかわからないという、不親切なフォームです。(Ankerの回答によりハイフンありが正式なようです)

 メールに何を書いて送ればいいのかもわからないので、とりあえずアマゾンの購入履歴の写真を添付して送りました。

 どうなることやら……。

 問い合わせをすると、「自動返信:Ankerにご連絡いただきありがとうございます」という返信メールが来ました。Twitterでその後検索してみると同じ症状の人が多い様子。これ世界中で同じ問題が起きてるような……。引っ越したり、販売元が違うとはいえ、いちおうホームページにある要件は満たしてるんでなんとかしてほしいところ。

 しかし、これでダメならAnkerは自らの評判を下げるようなネガティブなキャンペーンを、大々的にやってしまったような……。なんだかもう既に交換できる一部の商品は終了してしまったようです。あとAmazonの情報とのやりとりってどうなってるんだろう。Amazonは勝手に電話番号とかを製造元/販売元に伝えてたりするんだろうか。

結果

 問い合わせ当日早速サポートからメールが来ました!思ったよりも早かったです。

1)再度応募ページにてAmazonで登録している氏名を入力。(全角あるいは半角スペース等も入力していればそれに準ずる)
郵便番号には半角で「-」ハイフンを入力(000-0000)

上記お試し頂いても認証されない場合、

2)お客様のFacebook ID(Eメールアドレス)と半角入力にてAmazonのご注文番号(これまで御購入頂いた3つの商品 入力例:111-1111111-1111111)を下記リンクのフォームより入力願います。

(ここにアドレスが記載されていましたが省略)

認証後、ご応募にあたり配送先情報を誤入力してしまうと、キャンペーン対象外となりえますので予めご了承願います。
再度ご連絡させて頂いてしまったお客様につきましては度重なるご連絡となり大変申し訳御座いません。
上記方法で登録を完了された場合は、弊社へのご連絡は不要となります

 ということで、認証が通らなかった人は別の登録ページに誘導されます。これはスマホじゃなくて、PCブラウザからでもアクセス可能です。

f:id:nowshika:20151120095955p:plain

Amazonの注文番号の調べ方

 Amazonにログインした状態で下記のリンクをクリックすると、注文履歴が表示されます。
 →Amazon注文履歴でAnker製品

 注文の詳細をクリックすると、詳細ページが表示されるので、そこに注文番号が表示されているのでコピペします。一緒に注文した別の商品も表示されたりしますが、気にしない。

f:id:nowshika:20151120100150p:plain

 あとは認証されることを祈りましょう……。相当出遅れたので、交換できる商品が残ってるのかどうか心配なんですが……。
f:id:nowshika:20151120100319p:plain

結果

 数日後、いつまでたっても返事がないので、2回目の問い合わせをしました。かなり時間が立ってからようやく承認されてサイトにいったらキャンペーン終了してましたとさ。Ankerの商品二度と買わねっ!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

関連

touchlab.jp


 スポンサーリンク