雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

すごい!100万曲聞き放題のAmazonプライムミュージックが開始!プレイリストが楽しい #Amazon

 Amazonプライム会員の音楽聞き放題サービス「Prime Music」が突如開始!

f:id:nowshika:20151118101653p:plain
100万曲以上が聴き放題
Amazonプライム会員は100万曲以上の楽曲を聴き放題でお楽しみいただけます。

豊富なセレクション
Prime MusicではJ-POPからポップス、ジャズ、クラシックまで、さまざまなジャンルをそろえています。楽曲はどんどん追加されます。お気に入りのアーティストや、おすすめから楽曲を探してお楽しみください。

 音楽サービスだと聞きたい曲や、新婦があるかないかというのも重要なんですが、もともと音楽目的で入ったプライムじゃないので、個人的にあんまりそこは期待してないです。

プレイリストがラジオ感覚で聞けておもしろい!

 楽曲、アルバム単位で視聴できるんですが、個人的にはアマゾン側が用意したプレイリストがおもしろい!

 ヒット曲プレイリストやら、「ドライブに最適なJ-POP」「眠りのためのヒーリング・ミュージック」「ランニング向けアップテンポ・ハウス」といったものまでいろいろ。

 知らない曲も含めてラジオ感覚で流しておけるのがいい感じ!新しい音楽と出会いがあるのは嬉しいなー。

 今後はもっとプレイリスト充実させてほしいなあ~!今のところ、「このプレイリストタイトルで、この選曲?」ってものも少なくないので。一応、音楽の専門家が作ったってなってますけど……。

f:id:nowshika:20151118102315j:plain

Amazon Musicアプリもあるようで

 このプライムミュージックを聞くのに最適なAmazon Musicというアプリも、iOSとAndroidであるので早速ダウンロードしてみました。
Amazon CAPTCHA
f:id:nowshika:20151118102430p:plain

 スポンサーリンク