雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【動画】ウイニングイレブン2015の予約が開始。体験版は9月18日から!発売日は11月13日

 ようやく国内でもアナウンスされた「ウイニングイレブン2015」。

 2015からは遂にPS4でもリリースです。発売日は2014/11/13。ちょっと遅い。

 TGSに合わせて体験版も発表。

[ 無料体験版、2014年9月18日より配信決定! ]
2014年9月18日より、PlayStation®4、PlayStation®3、Xbox Oneの3ハードにて、無料体験版を配信します。世界を代表する7クラブ(レアル マドリー、バルセロナアトレティコ マドリー、アスレティック ビルバオバイエルン ミュンヘンユベントスナポリ)で、海外でも高評価をいただいた爽快なゲーム操作や、シンプルかつ奥深くなった戦術設定を体験してみてください!
PlayStation®4 版ではシェアボタンからゲームプレイを共有できます! スーパーゴールを決めて、発売前に世界に発信しましょう!
http://www.konami.jp/we/2015/

 8月に開催された欧州最大級のゲームショーGamescomでは「ベストスポーツゲーム・アワード」をFIFAを差し置いて受賞。シリーズ復活が期待されます。既にGamescomでのDemo動画が色々でていて見る限り結構面白そう。今年はFIFA14をやりまくっていた私も体験版次第ではウイイレに行っちゃうかも!?

 私が見た中で、「お!面白そう!」と思った動画を公開。FIFAに比べるとかなりダイナミックなサッカーを楽しめそうな雰囲気。FIFA15は、動画を見る限りFIFA14とあんまり変わらなそうってことで悩み所ですね。今回のウイイレはかなりFIFAを意識したHUD(インターフェイス)ですね。