雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

『PS4版Diablo3 RoS:日記』モンク参考装備 #ディアブロ3

 以前の『Diablo3RoS モンク装備とスキルのメモ』の追加調査。どうもDPSが低すぎるなーと。「SLEDGE FIST(鉄槌拳)」も手に入れたけど、DPSはいまいち。スタンで嵌めて被ダメを減らすってのがこの装備の特徴なんだろうけど。あと、性能チェンジでクールダウン付けてと。

 DPS高そうな人の装備を拝見。この「FLYING DRAGON」とかいう両手杖装備がいいのかなあ。ちなみにこのDruinという人、Monk界では有名人っぽい。

 杖を装備した場合のセット装備としては「Monkey King's Garb(猿王の装束)」が必須になってくる。二つ装備で「戦闘用の杖の装備時、与えるあらゆるダメージが20%増加する」という代物。

  • Monkey King's Garb(猿王の装束)
    • Sunwuko's Balance(スンウコーの均衡)
    • Sunwuko's Crown(スンウコーの王冠)
    • Sunwuko's Paws(スンウコーの前肢)
    • Sunwuko's Shines(スンウコーの輝き)

 それに加えて「RING OF ROYAL GRANDEUR(王家の威光の指輪)」も重要になってくるっぽい。この指輪は、どうやらアドベンチャー1章の報酬クエをすべてこなした時に最後にティラエルから貰える「ホラドリムの箱」からのみ出るらしいレジェ指輪。効果は、「セット・ボーナスに必要なアイテム数を1減らす(少なくとも2アイテムは自分で所有していなければならない)」という特殊な効果。

 つまり「猿王の装束・セット(スンウコー装備)」を3つ装備して、この指輪を装備してれば、セット4つ装備した時の「スピリットを75消費した際に自分の分身を召喚する。分身は付近の敵を挑発してから爆発し、武器ダメージの1600%の神聖ダメージを与える」が発動。

 でもこの路線で装備揃えると結構HP低くなって打たれ弱くなるってのが難しい所。T1までは単に強い装備にアップデートしていけばよかっただけだけど、T1移行はこのへんのバランスをどう組み立てつつビルドを構築するかがキモになってくるんだなあ〜。難しい。

 まあでも、最近一番注目してるのは「Cold Monk」ですよ、姉さん。ただし下の動画は2.1のもので、PS4にはまだきていません。

 サポートモンクだとこんなのも。このへんBuildや立ち回り研究するのはForumsよりもYoutubeの方が手っ取り早いかも。