雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【蒼天編3.01】予習なし初見で行く機工城アレキサンダー:起動編 攻略のヒント #FF14

f:id:nowshika:20150707150335j:plain
 遂に公開された「機工城アレキサンダー:起動編」ノーマルモード。思ったよりも難易度は優しいので、予習なしの初見PTでチャレンジしてみるのがオススメです。

 とはいえ、どうしてもつまった……。けどそこまでガッツリ攻略を読むのもどうかという超ニッチなニーズの為の記事です。

 攻略方法は書いてません。ヒントだけです。(Ctrl+Aを押して、全文選択するとよりつっこんだヒントが表示されます。)

 1層~4層全て記載しています。

ドロップアイテムのマクロ

/p 頭 |レンズ  × 2
/p  胴 |シャフト  × 4
/p  手 |クランク  × 2
/p  帯 |チェーン  × 1
/p  脚 |スプリング   × 4
/p  足 |ペダル  × 2
/p  アクセ|ボルト  × 1

1層

 小さくなるのはプレイヤーだけとは限らない…?



 降ってくるやつの下に小さくなる範囲を配置してみると……






2層

 とにかく頑張れ!倒す順番よく考えて!



 ウォーカーB型のデバフやばい!ドールの攻撃も痛い!あとフォークリフト免許持ってるのは1人でもいいみたい!





3層

 線の取り方?




 侵攻3層を思い出せ!んで、痛いのはタンクが引き受ければOK!最後に、相方のデバフスタックには要注意!




4層

 ヒーラーは自分の命を大事にしつつ、極イフの立ち位置思い出せ!




 雑魚中はデバフのスタックに気をつけて!あと裁判中はヒーラー同士は離れよう!球拾いゲームも良く考えて拾おう!戦士は3つたま拾えるよ?



関連記事

amaotob.hatenablog.com
amaotob.hatenablog.com

 スポンサーリンク



ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ぬいぐるみ カーバンクルトパーズ
スクウェア・エニックス (2015-09-30)
売り上げランキング: 673

BEFORE THE FALL FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)
ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス (2015-08-26)
売り上げランキング: 48

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイトhttp://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。