民主党がアベノミクスを批判するチラシを作ったそうです。で、その内容がすごい。
「『バブル』ではなく『実体経済』で経済を回復し、『格差』を縮小します!」「アベノミクスで皆さんの生活はよくなりましたか?!」などと記されている。反アベノミクスで党内の認識を統一するのが狙い。
民主、「アベノミクス」批判のビラ マニフェスト作成委も設置|産経ニュース
全国から、「民主党政権で皆さんの生活はよくなりましたか?!」というブーメランとなって返ってくるように思えるのですが大丈夫でしょうか?ちょっとここまでぶっ飛んだ事を繰り返していると、本気でまともな人がいないのではないだろうか、なにか妄想か空想の世界で生きておられるのではないかと心配になってしまいます。
批判は確かに必要です。必要ですが、何をやっても「お前が言うな!」状態の民主党は別にやるべき事があるように思います。なんか変に正義感とか出さなくていいです。我が党が言わないと誰も批判しないとかそんなの望んでないです。もう少し外界に降りてきて自分たちの立ち位置を確認して戦略を練った上で、国益になるような事をして欲しい。それこそが民主党が唯一生き残る(もう生き残る気無いんだな〜としか見えないわけですが)方法に思えてなりません。
私も一票を持った有権者でありますが、「あー、やっぱり民主党はアホなのか…」という感想しか思い浮かびません。