雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

期待の狩りゲーEvolveのアルファテストを先着で募集中。応募先まとめ #Evolve_Jp

 先日発売が延期されてしまった、Left 4 Deadを世に送り出したTurtle Rock Studios開発の狩りゲー『Evolve(エボルブ)』のαテストの募集が各ゲーム情報サイトで告知されました。先着順で参加できるので、人数からいってほぼ全員当選確実ではないかと思います。

 ということで、乗るしか無いこのビッグウェーブにっ!

Evolveの概要

 4人でモンスターを退治する協力プレイが主体のFPSゲーム。特徴なのは、モンスターもプレイヤーが操作するという点。その為、モンスターを操作できる真のモンハンなどと言われたりする。

 モンスター側プレイヤーは、フィールドの野生動物を捕食するなどし自ら進化(エボルブ)する事でより多彩なスキルを使うことが可能になっていく。プレイヤー側は4人それぞれ異なった特徴的なスキルを持つ職業がチームとなり、モンスター・プレイヤーに挑む。各人のスキルを有効に活用し、連携してモンスターを追い詰めていく事になる。

 人間 vs モンスターで戦う夢のPvPゲーム。狩られるのはどっちだ!?

 てなゲームです。

あくまでアルファ

 あくまでアルファテスト。アルファテストはベータテストよりも前に行われるものです。オープンβがある程度機能が入りきった上でのテストであるのに対して、アルファの段階のゲームは、ゲームデザイン(ゲームバランス)自体を練っている段階で予定されている機能が実装されている割合も低いです。

 あくまでテスト。参加するからには愚痴ってるだけじゃなくて、なるべくフィードバックをしましょう。特にゲームバランスに関してはフィードバックの数が重要です。

アルファテスト実施期間(日本時間)

  • Xbox One
    • 2014年10月31日1:00〜11月3日2:00
  • PS4、PC
    • 2014年11月1日1:00〜3日2:00

先着ベータの申込先(サイトごとに登録コードがあります)

 各サイトに記載されている『レフェラルコード』と『17桁のコード』が必要になります。

【人数不明】公式ツイッター

 なんだったらTwitterで「#BigAlpha」で検索すると、海外向けのコードが沢山出てきます。