雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CFでの錬成装備問題にウンザリ #FF14

最近ノウスの為に錬成装備でエキスパート・ルーレットに来る人が多いです。まあ多少ならいいんですが、一度「HP低いな〜」とか思いつつ進めてたらめちゃめちゃヒールキツイ時があって、何事かとおもったら全身錬成装備のタンクさんでした。 こういう事もあっ…

FIFA14の電子マニュアル #FIFA14

PS4版のFIFA14が安くなってたので買いました。なんかセット販売もあるそうで最近始めた人も居ると思いますが。けど、マニュアルが見当たらない……。とおもったら、公式のやつがFIFA14マニュアル(PDF) PCならリンクを右クリックして保存するか、PDF開いて右…

【侵攻編4層】BG先輩のカータライズの誘導方法 #FF14

BGパイセンのカータライズ誘導方法を紹介します。慣れると各個人でのケアレスミスでカータライズ誘導忘れがないだけに安定します。DPSはまず死なない事がDPSの出すための必須要件なので、多少安全の為にBuff切れたり近くで殴れない云々はあるにせよ、避ける…

【パッチ2.28】 追加変更になった設定項目 #FF14

パッチ情報来るとテンションあがりますね〜。個人的にはこういう細かい修正がされてプレイしやすくなっていくのは本当に嬉しく思います。完全に自分用というか、自分の興味のある項目をメモがわりに書いときます。 新しいコマンド テキストコマンド「/fieldm…

期待の新作『Watch Dogs』の日本語吹き替えトレーラーすごくいい!購入決定!

ウォッチドッグス キャラクタートレーラーが日本語吹き替え版が公開されました!結構迷っていたんですが、コレ見て購入するの決定!これはいい吹き替えだなー。かっこいい! オープンワールドってことで二の足踏んでたんですが、これは本編ストーリー追うだ…

【侵攻編4層】ゴースト1匹で越える動画を分析してみた #FF14

バハムート侵攻編4層フェーズ3で、ゴースト(ワイバーン)を1匹でフェーズ4に移行したい。そうなればみんな幸せなのに……。 ということで、世界最速4層クリアを達成したBG先輩の動画を参考に、どのくらい削れてればゴースト1で行けるのか、どうやってゴー…

nasneがPS4でも使えるようになったけど、1TBと500GBどっちを買えばいいのか。500GBモデルは出荷完了で在庫のみらしい

遂にnasneがPS4でも使えるように「torne」アプリが発表になりました。期間限定で無料です。 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は30日、PlayStation 4(PS4)でネットワークレコーダ「nasne」の操作や番組視聴が行なえるテレビアプリケーション「torn…