すでに、トリプー島のヘヴィボウガン演習「14-7 演習:重砲の修練」をクリアしちゃったので、そこまで重要ではないけど、それでも気になるのが、『魔法少女まどか☆マギカ』コラボの、マミさん武器「ファータ・マジーア」。
ティロ・フィナーレが、一閃【中】並のダメージなのかどうか、またモンスターを少しの間拘束するってのが、どの程度拘束してくれるのか気になるところ。拘束に耐性による時間減少効果がなければ、全員ティロ・フィナーレも夢じゃない!
落とし穴は1回しか使えないし、気絶や撃ち落としも確実ではないので、武技による拘束は気になっちゃいますよねえ。つい先日の10月末アップデートでヘヴィが強化されたので使い勝手も良さそうです。
技玉 土3
手堅く行くなら、ほむらさんの土防具はゲットしておきたいところ。ポイント貯めれば確定でもらえるし、強化素材も集めやすいので正規の★4より多少防御が劣っていてもキャンペーン防具を持ってると、なにかと便利です。
武技蓄積と、即死回避の体力20%以上からダメージ受けてもHPが1残るってのは防御力が低いガンナーにとっては重宝するスキル。
既に似たスキルがガンナーでは人気スキルになってます。
となると、胴と脚以外で、あと土の技玉が1個どれにするかなーって感じ。
ガンナー土装備
★4 | ベリオロス亜種 | 頭 | ベリオUキャップ | 122 | 土属性攻撃+50 | 土×1 |
★4 | ベリオロス亜種 | 腰 | ベリオUコート | 127 | 土属性攻撃+30 | 土×1 |
★3 | ドボルベルク | 頭 | ドボルキャップ | 111 | 武技師+3% | 土×1 |
★3 | ウラガンキン | 腕 | ガンキンガード | 111 | 雷耐性+10 | 土×1 |
★3 | ウラガンキン | 腰 | ガンキンコート | 107 | 感電耐性+25% | 土×1 |
★3 | ハプルボッカ | 腕 | ハプルガード | 107 | 雷耐性+10 | 土×1 |
★2 | ボルボロス | 腕 | ボロスガード | 71 | 雷耐性+5 | 土×1 |
防具(ガンナー) - モンスターハンター エクスプロア公式攻略まとめ
まあ今さら★1とか★2あたりを育てるのもアホらしいけど、単に武技発動の為だけにつけるならありかもなあ。どうせガンナー装備の防御なんて剣士に比べればって気もするし。
これでいうなら、やはりベリオ頭が一番いいかな。「武技師+3%」ってのが「永遠の迷路」と重なって効果が体感できるほどなら、ドボルキャップも育てるの楽だしありかも。
★3と★4の防御の差は、ガンナーだとそこまで開きがない感じだし。
売り上げランキング: 36