雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

まどマギイベントに備えて土技玉ガンナー装備を調べてみた #MHXP

 すでに、トリプー島のヘヴィボウガン演習「14-7 演習:重砲の修練」をクリアしちゃったので、そこまで重要ではないけど、それでも気になるのが、『魔法少女まどか☆マギカ』コラボの、マミさん武器「ファータ・マジーア」。

 ティロ・フィナーレが、一閃【中】並のダメージなのかどうか、またモンスターを少しの間拘束するってのが、どの程度拘束してくれるのか気になるところ。拘束に耐性による時間減少効果がなければ、全員ティロ・フィナーレも夢じゃない!

 落とし穴は1回しか使えないし、気絶や撃ち落としも確実ではないので、武技による拘束は気になっちゃいますよねえ。つい先日の10月末アップデートでヘヴィが強化されたので使い勝手も良さそうです。

f:id:nowshika:20151202141817j:plain

技玉 土3

 手堅く行くなら、ほむらさんの土防具はゲットしておきたいところ。ポイント貯めれば確定でもらえるし、強化素材も集めやすいので正規の★4より多少防御が劣っていてもキャンペーン防具を持ってると、なにかと便利です。

 武技蓄積と、即死回避の体力20%以上からダメージ受けてもHPが1残るってのは防御力が低いガンナーにとっては重宝するスキル。

既に似たスキルがガンナーでは人気スキルになってます。

f:id:nowshika:20151202142444j:plain
f:id:nowshika:20151202142446j:plain

 となると、胴と脚以外で、あと土の技玉が1個どれにするかなーって感じ。

ガンナー土装備

★4 ベリオロス亜種 ベリオUキャップ 122 土属性攻撃+50 土×1
★4 ベリオロス亜種 ベリオUコート 127 土属性攻撃+30 土×1
★3 ドボルベルク ドボルキャップ 111 武技師+3% 土×1
★3 ウラガンキン ガンキンガード 111 雷耐性+10 土×1
★3 ウラガンキン ガンキンコート 107 感電耐性+25% 土×1
★3 ハプルボッカ ハプルガード 107 雷耐性+10 土×1
★2 ボルボロス ボロスガード 71 雷耐性+5 土×1

防具(ガンナー) - モンスターハンター エクスプロア公式攻略まとめ

 まあ今さら★1とか★2あたりを育てるのもアホらしいけど、単に武技発動の為だけにつけるならありかもなあ。どうせガンナー装備の防御なんて剣士に比べればって気もするし。

 これでいうなら、やはりベリオ頭が一番いいかな。「武技師+3%」ってのが「永遠の迷路」と重なって効果が体感できるほどなら、ドボルキャップも育てるの楽だしありかも。

★3と★4の防御の差は、ガンナーだとそこまで開きがない感じだし。

Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド
任天堂 (2015-08-27)
売り上げランキング: 36
 スポンサーリンク