雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【PSO2】クロのパートナーカードをゲットしてクロを仲間にするみャ!アークス・シップ大調査だみャ!

 PS4で、PSO2を始めました!

 初日はキャラ作ってレベル10まであげました!さくさくレベル上がるから良いなあ〜。で、ベータでも躓いた「まいにちいっしょ」コラボの「トロ」と「クロ」を仲間にするクライアントオーダーを早速やりました。

アークス・シップ大調査だみャ!

 初期の街エリアから「エコー」「マールー」「リサ」「コフィー」「フランカ」「アフィン」のNPC6人を探すクエストで、クリアするとクロのパートナーカードが貰えます。

 ですがNPCの場所を探すのは初心者としてはむずかしい……。私は特にフランカの場所がよくわかりませんでした。ベータでクリアしたのに、製品版で再び迷うという……。ということで、ベータの時のデータを引っ張り出してきました。

f:id:nowshika:20160421214550j:plain

マップ表示がオススメ

 これ後から知ったんですがマップ開くとNPCの場所がわかるんですね……。PS44だと、コントローラーのパッドの左側を押すと表示されるクイックメニューの中にある「エリアマップ表示/非表示」を選択。

f:id:nowshika:20160421220229j:plain


f:id:nowshika:20160421220235j:plain


f:id:nowshika:20160421220318j:plain

エコー

 最初のロビー(ゲートエリア1F)にいます。
f:id:nowshika:20160421214646j:plain

マールー

 最初のロビー(ゲートエリア1F)にいます。これも直ぐ見つかると思います。
f:id:nowshika:20160421220359j:plain

リサ

 最初のロビー(ゲートエリア1F)の奥の方にいます。クエストで出発するエリアチェンジとは逆の方。
f:id:nowshika:20160421220459j:plain

コフィー

 意外と見落としがちなコフィーちゃん。最初のロビー(ゲートエリア1F)にあるクエストカウンターに居ます。ちゃんと「話す」の項目を選択しましょう!
f:id:nowshika:20160421220548j:plain

フランカ

 最初のロビーからエリアチェンジした、ショップエリア1Fにいます。フランカカフェってエリアにもいるけど。でっかいテレビモニターから少し歩いた所。
f:id:nowshika:20160421220633j:plain

アフィン

 一番最初にクライアントオーダーくれるNPCなのでわかりやすいですね。最初のロビー(ゲートエリア1F)のクエスト突入エリアの近くをうろうろしています。
f:id:nowshika:20160421220820j:plain

話す

 これらの人と話すとクエスト達成です。コフィーちゃんやらエコーちゃんは、クライアントオーダーを受ける項目のしたに「話す」があるので話す必要があります。

 スポンサーリンク