雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【MHXR攻略】Ver 2の属性別の最終装備!【氷属性装備編】 #MHXR

 パーティーでハブられないように頑張って育てたVer 2.X時代の装備を記録に残しておこうと思います。

 氷装備も土装備についでかなり適当。氷も魅力的な装備があんまりないんだよなあ。一時期は進撃双剣一択でした。

氷装備

回復に防御アップのサポーター「棺桶笛師」

f:id:nowshika:20160216122446j:plain
 通称棺おけと呼ばれるギギネブラの笛「クロノヒツギ」。パーティーメンバー全員のダメージを50%カットという旋律は強力だけど、維持するのが難しく効果時間が短い。ギギ笛2名で笛効果が重なってダメージは1になるというのは、凄いように思えるけど実はそれほどでもない。

 ただ、味方のHPを20回復させ続け、武技Pも溜まりやすくする武技「鼓舞激励【意気】」はそこそこ使える。これまたギギ笛二人だと、40回復するが、武技Pアップ効果はお互いののメリットを生かせないので、交互に使うなどした方が効率は良い。その為、笛ペアならサクラノリコーダーのほうが相性が抜群に良い。

 総出力は弱いので、「氷属性攻撃+100」「会心+5%」でダメージを底上げ。

他に選択肢が少ないので選ばれる「氷狩人の双剣装備」

f:id:nowshika:20160216122437j:plain
 氷狩人はベストな装備があまりないので、仕方なくギギ双剣を育てた。武技を貯めにくくあまり狩人向きではないのだけど致し方ない。双剣はディアブロスみたいな足元のダメージや、突進しまくったり、土に隠れていなくなっちゃう敵とは相性はあまりよくないんだけど……。Ver 3.Xの氷装備に期待したいところです。

 防具は、「氷属性攻撃+130」「会心+5%」とかなり攻撃的なスキルセット。ちょっと防御が心もとないのでVer3.Xでの強化に期待。

amaotob.hatenablog.com

モンスターハンター エクスプロア 最速BOOK (エンターブレインムック)
ファミ通App編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-10-30)
売り上げランキング: 118,931

 スポンサーリンク