読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

ソフトバンクのNetflix無料期間が残念だった話 #ネトフリ #SoftBank

 先日、auからSoftbankに乗り換えた。乗り換える際にいろいろと1ヶ月無料のサービスに加入させられた。「これに加入する事が条件でいろいろと安くなる、いらないなら無料期間中に解約してほしい」との事。まあ、ええやん。

 その中の一つに『Netflix契約 1ヶ月無料』というものがあった。ここにNetflixを持ってくるあたりがソフトバンクらしい。ドコモのdTV、auのビデオパスに対する、とってつけたよう策にも思える。

 とはいえ、私としては特に金銭的なデメリット無しでケータイを安く契約出来たので、どうでもいいっちゃどうでもいい。オンラインストリーミングサービスとしては、Amazon プライムビデオもあるし、妻のauビデオパスもある。ビデオパスは新作も見れるんやで(新作を無料で見れるチケットが配布される)。

 auビデオパスはかなり良いサービスで、個人的にはNetflixはそれに取って代わるようなサービスじゃない。そもそもNetflix自体、Softbankユーザーかどうかなんて関係ないし。

まったく利用しない無料期間にメリットはあるのか?

 結局、このNetflixの無料期間中一度もNetflixを見なかった。アプリを立ち上げすらしなかった。

 こういった結局サービスを試しすらしなかった、無料期間って意味あんの?いやソフトバンクはバックマージンもらってるのかもしれないけどさ。サービス提供元(Netflix)としてはすごい微妙だと思うんだけど。

 受動的にNetflixの無料期間与えられて、せっかくだからっつってダラダラ課金する人が大半で、私みたいなのはマイノリティーなのかもしれないけど、できれば自ら興味をもってNetflixに登録して無料期間中にサービスを体験するほうが良いような気がするんだけど。

 んで、いざ試してみるかって時には無料期間がないから腰が重くなるし、なんか損した気になる。実際にはケータイ代が安くなってるので、私は得してるんだろうけど。言ってみればNetflixだけが一人損の状態かもしれない……。

アホらしいNetflixのメール

 急場でソフトバンクと手を組んでスタートしたからなのか、Netflixのメールがこれまた悲惨。

 Xperia Z5にソフトバンクのケータイ用eメールアドレスに、メールが届き始めるんだけど、標準のメーラーだとこれがこんな感じ。この1ヶ月こんなメールが何通も来るわけですよ。

f:id:nowshika:20151125123606p:plain

 もうね……、だれか気が付かないのか……。やる気ないのか。

 スポンサーリンク