読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Gmailで未読のメールだけを表示する方法。未読表示専用のブックマークを登録すると便利

ライフハック ネットサービス

 Gmailの未読がウザい。最近はソーシャルだのなんだのとタブが分かれたので更にウザい。全部見たはずなのに、どっかにある未読を探すのがうざい!!!未読メールのみ表示したい!


ちまちまフィルタリングやスパム登録で不要なメールは減らすんだけど、ちょっとサボるとこのありさま。

メール検索欄に「is:unread」

 どうやらGmailのメール検索欄に「is:unread」と入力すればいいらしいけど、毎回打つの面倒くさい!楽したい。楽できるもんは楽した方がいいのよ。エクセルを目の前に電卓はじくような真似はアホらしい。(まあメール貯めたり、未読を見失う事自体アホらしいのだけど……)

このURLで未読のみ表示 【オススメ!】

http://https://mail.google.com/mail/u/0/#search/is%3Aunread

 どうやら上記リンクをブックマークすると、わざわざ検索欄に「is:unread」を入力しなくていいらしい。自分の現在ログインしているアカウントのメールを表示。

となればブックマーク

 となればブックマークだけど、私はブックマークバーに並べるブックマークは基本名前を空白にしている。アイコンでわかりゃいいのだ。省スペース最高っ!


ブックマークアイコンを右クリックして開くメニューから編集を選択。もちろんブックマーク管理画面から変更してもOK。


名前を空白にしとくと、ブックマークをブラウザ上部にアイコンっぽく並べる事ができる。アイコン見ただけで、どのサイトかわかるなら名前など要らない!

 んではまた!