雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【モンスターハンターエクスプロア攻略】ドボルベルクの体力測定 #mhxr

 ププーニャ島 5-7打撃フェス!のドボルベルクの体力を大まかに測定。

測定

こんな感じでちまちまダメージをメモって測定していきます。

1回目 2回目 3回目
31893 13307 7618
12082 30924 2049
13929 31005 2631
2043 2071 2145
1805 9163
1767 6385
1772 2751
2072 11188
1733 2173
1746 2194
2023 3266
2094 8296
2060 6626
6500
3352
合計 77019 77307 76337
誤差ライン 74960 75237 72986

 誤差ラインは最後の一撃を与える前のダメージです。2回目を例にすると、「13307+30924+31005」の計75236ダメージ与えた段階でもまだ生きていて、次の2071ダメージを与えた時点で死んだという事は、ドボルちゃんはHP75237以上であろうという推測ができます。

 そんでもって、3回目が一番ダメージが低く76337ダメージ与えた時点で死んだということは、ドボルベルクちゃんのHPは「75237〜76337」であるという事がわかります。

 ちなみにドボルベルクちゃんへの毒のダメージは1回151ダメージです。これを500倍すると……151✕500=75500になります。

 ということで、途中なんか計算や集計ミスってなければ、なんとなくHP75500くらいなのかなーってという憶測です。毒で測ればもうちょい正確に測るので気が向いたらやってみようかとおもいます。

 スポンサーリンク