雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【MHXR攻略】超高難易度「HELL AND HELL」をクリアしたので、攻略のメモなどを【悪魔狩人】 #MHXR

 デビル・メイ・クライのコラボイベントで、実装された超高難易度「HELL AND HELL」ですが、早速クリアしてきました。開始まもなくという事で、どのパーティー募集も試行錯誤と言った感じ。

 とりあえずメモ代わりの書いときます。

開催時間

f:id:nowshika:20160212141516p:plain

攻略の手引

  • 狩人の剣などは有効。4人重ねがけでダメージ4までいく
  • パーティーなら全員が2回づつ狩人発動したくらいで勝利
  • 進撃の双剣などのダメージアップ効果も有効。ナルガ双剣も良さ気
  • 根性も有効、装備Lv1でもOK
  • 会心アップも良さ気
  • 手数の多い双剣が有利か
  • 回復武器はどうだろう……死なずに武技貯めて回復できる人は、攻撃アップ武技の装備でやればもっと楽に勝てる気がする
  • まずは尻尾をターゲットして、無理に正面から殴りに行かない
  • 右回り、もしくは左回りにゴア・マガラの周りを緊急回避などで旋回しながら戦うとやりやすいかも
  • マルチよりも、ソロの方が楽
  • オトモとパートナーも連れていける
  • パートナーの武器は自由
  • わりと楽しいが、野良パーティーだと毎回違う人でやることになるので辛い。上手い人だけ残していけば多分数回トライすれば勝てそうだけど……早くクリア後部屋解散しない選択肢が欲しい

amaotob.hatenablog.com


モンスターハンター エクスプロア 最速BOOK (エンターブレインムック)
ファミ通App編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-10-30)
売り上げランキング: 118,931

 スポンサーリンク