雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

PSNのダウンロード版で先行予約すると、発売日の0時から遊べるように!(ただしタイトル限定)

 プレイステーション・ストアでダウンロード版を先行予約購入した場合、今までは当日の正午付近から遊べるようになっていました。

 PS4では先行予約をすると、先行ダウンロードという機能があって当日のゲームプレイ開始までに予めデータだけダウンロードしてくれるサービスがあります(PS3やVitaもできるようです)。でも、データはダウンロードされていても、ゲームプレイ解禁時間まで遊ぶことはできません。

f:id:nowshika:20140904000059j:plain

 これがお昼の12時付近でした。しかし、どうやら発表された4タイトルは日付をまわった0時から即遊ぶことができるそうです。

f:id:nowshika:20150210160358j:plain
あのタイトルの発売日が0時から遊べる! | プレイステーション® オフィシャルサイト

 そうそう!これを待ってたのよ!

 これにより、パッケージを買った方が早く遊べてたのが、フラゲでもしない限りDL版の方が少し早く遊べるという事になります。\(^o^)/やったー!

 今回は以下の4タイトル

  • GOD EATER 2 RAGE BURST
  • ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
  • Bloodborne
  • バイオハザード リベレーションズ2(先行DL未対応)

 今後もタイトルが増える事を期待します。

 スポンサーリンク