雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【Evolve ハンター紹介】回復役のメディック「ヴァル」「ラザレス」「カイラ」

 Evolveには、ハンター側に4つのクラスがあります。更にその中からキャラクターを選ぶことができます。クラスごとに共通アビリティー1つ、そして各キャラごとに、ユニークな3つの武器装備があって出来ることに違いが有ります。

 プレイをして実績を積んでいけば、キャラクターが解除されます。

クラス 概要 キャラクター
アサルト(Assault) 前衛・攻撃タイプ MARCOV, HYDE, PARNELL
トラッパー(Trapper) 追跡と罠タイプ MAGGIE, GRIFFIN, ABE
メディック(Medic) 回復・蘇生タイプ VAL, LAZARUS, CAIRA
サポート(Support) 攻守支援タイプ HUNK, BUCKET, CABOT

 というわけで、私はめっぽう回復・支援好きですので、発売直前のクローズドベータでは、主にメディックをやってました。

Medic

f:id:nowshika:20150125200536j:plain
 メディックはパーティーの回復役で、唯一味方のHPを回復する事ができるクラス。だから、真っ先にモンスターに狙われやすい……。初見でメディック使って即効やられても、仕方ないので慣れるか、他のクラスを少しプレイして、ゲーム自体の操作に慣れてからやった方がいいかもしんない。

 出来れば不用意にモンスターに近づかない方がいいけど、自分周辺範囲回復アビリティーとかあるので、まあその辺は臨機応変に!
 

Medic共通アビリティ

 メディックの共通アビリティは「Healing Burst」です。使うと、自分と自分の周りの味方のHPを回復できます。

 まとめて味方を回復するのも手ですが、基本的に自分への回復手段がないメディックは、自分のHP回復の為にガンガン使っていくことになりそうです。

VAL


Evolve チュートリアル - VAL (Medic)【日本語字幕】 - Tutorial ...

 最初から使えるヴァルたんは、わかりやすい回復役。ある程度狙いを定めて、味方一人を回復する銃が使えます。だがしかし、目立つのよねえ、線がびよーーーんと伸びて。そんなわけで、モンスターに自分の位置を知らせてしまうわけです。

 麻痺銃が意外と使えるので、回復必要なさそうならガンガン麻痺銃。スナイパーライフル並に遠くから狙えるので、少し離れた位置から回復しつつ支援するってのが良さげ。序盤は、サポートクラスのHUNK先生との連携が肝。

LAZARUS


Evolveチュートリアル - Lazarus (Medic) 【日本語字幕】 - Tutorial ...

 通称「ハゲ」。某MMORPGで回復に疲れて禿げ上がった白魔道士の成れの果てだとか。「俺もうケアルとかやんね!」とばかりに、メディックの癖して回復手段が、アビリティーの「Healing Burst」のみというおっさん。なので、最初、「ハッ?なにこれどうしていいのwww」て感じ。

 味方が初心者ハンターだと、ボイチャで「メディック!メディック!」て叫ばれる始末。すまんな、遠くからは回復できないんだ……。HP減ってる人は、ハゲを見かけたら、自分から近寄っていってあげてください。

 なかなか使いこなすのが難しいおっさん。一応、透明スキルを使ってこっそり蘇生とかできる。でも、蘇生すると最大HP減少ペナルティなしで蘇生できるので、うまい人が使うとかなり凶悪なキャラ。

CAIRA


Evolveチュートリアル - CAIRA (Medic)【日本語字幕】 - Tutorial ...

 PS4版のクローズドベータでは使用できなかったカイラ姉さん。

 弾を撃って、味方に当てて回復する。しかも、複数の味方を回復できるって、もうこれだけで強キャラ。最終的にはメディックはみんなカイラとかになるんじゃないの気もするぐらい。

 しかも、自分や味方の移動速度をアップするとか、もうこれ必須キャラじゃないですか?

狩りゲー『Evolve』発売直前ベータの感想など - 雨の音が好き

スポンサードリンク



©2010–2014 TAKE-TWO INTERACTIVE SOFTWARE, INC.
2K, the 2K logo, Evolve, the Evolve logo, and Take-Two Interactive Software are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. Turtle Rock Studios and the Turtle Rock Studios logo are trademarks of Turtle Rock Studios, Inc. © 2014 Crytek GmbH (CRYTEK) All rights reserved. Crytek, and CRYENGINE are registered trademarks or trademarks of CRYTEK in the EU, the USA & other territories. The ratings icon is a trademark of the Entertainment Software Association. “PlayStation” and the “PS” Family logo are registered trademarks. The “PS4” logo is a trademark of Sony Computer Entertainment Inc. All other marks are property of their respective owners. Terms of Service. Privacy Policy.