雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

『Watch Dogs』日本発売が来月だった件と、海外でめっちゃ売れてるらしい件

 Ubisoftの期待の新作『Watch dogs』ですが、海外でリリースされました。

 Ubisoftアサシンクリードといい、新規IPの立ち上げが上手いですねえ。アサシンの時は美人プロデューサーでしたけど、今回は特にトレーラが素晴らしかった!

発売から24時間が経過し、Ubisoftが公式ブログにて『Watch Dogs』が同社における史上最速セールスを記録したと発表しました。
新作オープンワールドゲーム『Watch Dogs』発売初日におけるUbisoftの史上最速セールスを記録

 オープンワールドというとGTAシリーズや、The Elder Scrollsシリーズですが、私はオープンワールド苦手です。とにかく時間がない。

 でも、『Watch dogs』はストーリー重視な事もあって、どちらかというと先日発売されたインフォマスに近いノリに感じます。龍が如くシリーズよりは、自由度高そうだけど龍が如くシリーズのような遊び方も出来そうです。

 PS4のソフトはまだまだ少ないので買ってみようか迷い中です。