雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

MMORPG用マウスの新製品 Razer Naga 2014を新生FF14の為に買ってみた

 PCゲーマー御用達ブランドのRazerが、新たにMMORPG向けのゲーミングマウス Naga 2014を発表しました。なので新生FF14用に買ってみましたよ。でも買ったといってもまだ製品は手元に届いてないのです。なぜなら発売日は8月15日です!ふっは〜。そうなんです。誰も触ったこともないこのマウス。またしてもですね私の人柱魂が沸々としてくるわけです。

 というかこの発売日はどう考えても新生ファイナルファンタジー14に合わせたとしか思えません。偶然か?マジで?。いやもうこれは、FF14の為に使えと言ってるようなもんじゃないすかね?しかも、オープンβ前日に発売ですよ。

 ゲーミングマウスといえばRazer。Razerといえばゲーミングマウス。そのRazerが新生FF14ローンチのタイミングでMMORPG用ゲーミングマウスを発売。そら買うしかないでしょう。買いました。楽しみです。

 Amazonではちょいちょい予約中断繰り返してるっぽいので結構売れてそうです。

特徴1:メカニカルサムグリッドボタン

 やっぱり目を引くのサイドに設置された12個のボタンですよねえ。ここに要はスキルやマクロを仕込んでおけるわけですよ。いやー便利だと思いますよ。たぶん。

 なんかこんな感じで色々ボタンをカスタマイズできるそうで。ボタンひとつで「フラッシュ」したり、ポイントをキャラに合わせると同時にサイドボタンを押してケアルやリポーズできたら便利かなーっと。できるんでしょうかね。オープンβで試してみるので慎重派の人はお待ちください。

 一応、新生FF14公式の推奨マウス『ロジクール G600』も同じようにボタンがついているので、Razer Naga 2014も大丈夫だとはおもうのですが。

特徴2:チルトクリックスクロールホイール

 ホイール部分は、この新製品であるNaga 2014から、縦に回すだけじゃなくて横に倒すこともできるようになったそうです。MMORPGでどう使うのかよくわからないですけど、ブラウジングとかには便利そうです。

仕様

  • 合計 19 個のMMO向けに最適化されたプログラム可能なボタン
  • 12 個のメカニカルキー採用サムグリッドボタン
  • チルトクリックスクロールホイール
  • 8200dpi 4G レーザーセンサー
  • Razer Synapse 2.0 対応
  • グリーン LED バックライト
  • 100Hz Ultrapolling
  • 最大毎秒 200 インチ / 50g の加速度
  • Zero-acoustic Ultraslick マウスフィート
  • 7 foot /2.1m の編組ファイバーケーブル