雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

新生FF14のキャラメイク試行錯誤 その2『ヒューラン/ハイランダー 男子編』

 新しく公開された『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編』で、キャラクターを作成しつつ、、キャラクリのポイントなどを解説してみたいと思います。

 次は種族ヒューランで、部族はハイランダーです。ヒューラン種族には、更に細かくミッドランダー(以下、ミドラン)ハイランダー(以下、ハイラン)の二つの部族があります。ミドランが若くてイケメンなら、ハイランは男性ホルモンが多そうなガチムチ兄貴です。

いきなり完成

 前回のハイラン女子編では、美肌講座などを細かくやったのですが、今回はいきなり完成です。どうやってもガチムチ兄貴か、渋目の親父になってしますので、なんとかしてイケメンにならんのだろうかということで試行錯誤したんですが、あんまポイントがないんですよねえ。

 なるべく顔の濃さをカバーするようにパーツもあまりゴテゴテしないものを選択。それでも目の周りの黒ずみで怖くなってしまいます。これはある程度はどうしようもないですが、肌の色に近いペイントをして緩和(このテクはハイラン女子編を見てください)

 体型はガッチリしてるんだけどややイケメン風ということで、バイオハザード5のクリスなんかがイメージに近いかもしれません。ああいう洋ゲーを意識した日本製のキャラって感じ。

 ヒゲも無いほうがそりゃいいのですが、この濃い顔を見てるとやっぱりヒゲがある方がまとまりが良くなりますね。

 あと、どれを選んでも分厚い唇。唇の色を薄めの色にすると少しだけタラコ唇を緩和できます

こういう髪型のほうが兄貴っぽくていいかも

 こういうキャラの場合ちょっと奇抜な髪型の方が似合うかもしれません。なんか頼りになりそうな感じがします。

改めて完成

 服を着せ替え。意外といいかもしんない。モンクが似合いそうだけど、ローブも似合いそうなのでソーサラー職でもよさそうですね。

 さて、次はエレゼン女子を作ってみたいと思います。

FF14公式ガイドブック (エリアマップ付き)

このベンチマークFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。
FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイトhttp://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。