雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

日経がやらかしたPS4発表記事に対する訂正 『WiiUのメモリーは8GBと32GB』→実際は2GB

 昨日、PS4発表の記事において日本経済新聞が驚くようなポカをやってしまいました。

 詳しくはこちら→【PS4発表の記事で日本経済新聞が盛大にやらかした件

 それに対する訂正記事が本日朝刊で掲載されました。


「PS4とWiiUの性能比較表」で訂正|日本報道検証機構 GoHoo

 なんだか微妙にわかってるのかわかってないのか、勘違いしても仕方ないよねテヘヘ的な文面に思えてしまうのは、私の偏見によるところかもしれません。

 まあこの訂正記事だけでは、いかにゲームに無知な人がゲームについて記事を書いているのか、日経ってそんなものなのか、また次もやらかすんじゃないのと思われてお終いです。いったい本当の所はどうなのか、折角ウェブという文字数など自由にできる媒体もあるのだから、釈明の場として活用して欲しい所です。