雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

今日のFusionDriveさん 約1ヶ月使ってみた結果

 約一ヶ月ほどiMac 27-inch Late 2012を使ってみた後のベンチマークです。これやっぱり意味がなさげなのかDisk TestのScoreは431。購入してまもなくの数字が442.6だったので、ほとんど誤差レベルのようにも思えます。しかし、FusionDrive(SSD+HDDのハイブリッド)ではなくて、通常のハードディスク(HDD)を使った場合や、USB接続したHDDのScoreが20〜50前後なので、この数字の差をでかいと見るか、誤差と見るかは微妙な所。

 一ヶ月使ってみて思うのは、スリープからの復帰には時間がかかるようになったな〜というのがあります。スリープから復帰直後のパスワード入力画面で、キーボードやらマウスの入力が有効になるまでの時間が長くなったように感じます。この辺りは、なにか変な設定やらアプリが影響してたりするんですかねぇ。あとスリープから復帰してから、またすぐ画面が真っ暗になってスリープしてしまう時が稀にあるという事。原因は不明ですが、もしかしたらすぐに復帰しないからといって、電源ボタンを二度押ししちゃったのがラグった結果なのかもしれませんが。