雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【NewみんGOL】ニックネーム(名前)の変更方法。地域、性別、年齢、ひとことコメントも。

PS4

ついにPS4で発売となった「New みんなのGOLF(New みんなのゴルフ)」こと、「みんゴル」。早速プレイしてみました。最初にプレイする時に、ニックネーム(名前)やキャラクター(アバター)制作が出来るのですが、これは後からいくらでも変更できます。 で…

【DQ11 PS4】トロフィー「おしゃれマスター」に必要なレシピの確認方法と入手方法#ドラクエ11

PS4

ドラゴンクエスト11のプラチナトロフィーをゲットしました!という事で、MMORPGで養われた効率厨な私なりにメモを体裁整えて公開していこうと思います。当然ながら【ネタバレあり】ですので、最低限本編をクリアしてから見ることをオススメします。 まず見る…

買うつもりなかった『アンチャーテッド 古代神の秘宝』を購入する事にした話

PS4

『アンチャーテッド 古代神の秘宝(Uncharted: The Lost Legacy)』のレビューが出てきたようです。海外だと8月22日発売なんですが、国内は1ヶ月遅れの9月14日発売。【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝【早期購入特典】「ジャック×ダクスター 旧世界の遺…

【操作対応表】ドラクエ11をPS VITAでリモートプレイする

ドラクエ11 PS4版も外出先でプレイしたいぞー!って事で、リモートプレイを試してみました。 まわりには帰省時に実家にPS4を持って帰ろうとしていた強者もいるのですが、PS VITAとWIFI環境あれば大丈夫!持っててよかったPSVITA!ドラクエ11はリモートプレイ…