雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパス PEN Lite E-PL5レンズキットに付属する標準レンズだけを使って色々撮影してみた その②ハワイ編

今年の3月にOLYMPUS PEN Lite E-PL5を購入し、ミラーレス一眼カメラデビューしたわけですが、今月だけはてなの写真アップ容量をアップしたのでE-PL5で撮影した写真をアップしてみます。購入したのは以下のレンズキットです。 レンズキット付属の『M.ZUIKO DI…

オリンパス PEN Lite E-PL5のレンズキットに付属するレンズだけを使って色々撮影してみた その①お花見編

今年の3月にOLYMPUS PEN Lite E-PL5を購入し、ミラーレス一眼カメラデビューしたわけですが、今月だけはてなの写真アップ容量をアップしたのでE-PL5で撮影した写真をアップしてみます。購入したのは以下のレンズキットです。 レンズキットに付属の『M.ZUIKO …

AmazonでWindows 8 Proの非正規版が出回っているらしい(インストール不可)

先日、iMac Late 2012にBootCampでWIndows 8を入れました。Pro版と通常・無印版の、どちらにしようかと迷っていたのですが、あまりPro版の機能にメリットを感じなかったので通常版にしました。 WIndows 8 通常版と、Windows 8 Proの違いは下記の通り。 Micro…

iMac 27インチ (Late 2012) にWindows 8を入れてFF14のベンチマークを測定してみた

先日、iMacでParallels Desktop 8を使った仮想環境で新生FF14(FFXIV)のベンチマークを測ってみました。 iMacで新生ファイナルファンタジー14のベンチマークを測ってみた Parallels Desktop編 ①解像度別 iMacで新生ファイナルファンタジー14のベンチマーク…

新生FF14は、どのグランドカンパニーにするか?

ファイナルファンタジー14新生エオルゼアのクローズドβが終了しました。結局ちまちまやって、メインクエストに関してはベータ実装分をクリアできました。ちなみに旧FF14は未プレイです。 そして、グランドカンパニーに所属するわけですが、なにこれ全然わか…

Amazonで特典付きファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア数量限定版の予約が復活中!急げ!

長らく売り切れだった、Amazonで予約特典付きの『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』の予約が復活しているようです。もうまもなく、本日18時からのクローズドβがスタートするので、みんながクローズドβに夢中になっている間にのりこめー!て感じで…

iMacで新生ファイナルファンタジー14のベンチマークを測ってみた Parallels Desktop編 ③まとめ

下記の記事のまとめです。『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(FF14)』のPC版ベンチマークを、MacでWindowsのソフトを使えるようにする仮想化ソフト『Parallels Desktop 8』を使用して測ってみた結果のまとめです。Parallels Desktop 8 for Macpo…

iMacで新生ファイナルファンタジー14のベンチマークを測ってみた Parallels Desktop編 ②画質

前記事『iMacで新生ファイナルファンタジー14のベンチマークを測ってみた Parallels Desktop編 ①解像度別』の続きです。『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(FF14)』のPC版ベンチマークを、MacでWindowsのソフトを使えるようにする仮想化ソフト『…

iMacで新生ファイナルファンタジー14のベンチマークを測ってみた Parallels Desktop編 ①解像度別

先々週、『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(FF14)』のPS3版クローズドβテストに当選しました。FF13についてきたコードがついに活かされたわけです。 で、先週、先々週と週末ベータに参加したのですが、PC版ベンチマークの存在に気が付き早速iMa…