雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFusionDriveさん 約1ヶ月使ってみた結果

Mac

約一ヶ月ほどiMac 27-inch Late 2012を使ってみた後のベンチマークです。これやっぱり意味がなさげなのかDisk TestのScoreは431。購入してまもなくの数字が442.6だったので、ほとんど誤差レベルのようにも思えます。しかし、FusionDrive(SSD+HDDのハイブリ…

iMac用のコンパクトなBlu-ray ドライブを買ったよ!

Mac

iMac Late 2012モデルからは、CDやDVDを読み込むことができる光学メディア・ドライブが標準装備されなくなりました。こればっかりは音楽はiTunesで、アプリはAppStoreで買いなされというAppleの強引な主張に思えてなりません…。とはいえ、日本ではレンタルCD…

阪神大震災から18年

今日は阪神大震災から18年だそうで。すっかり忘れていてTwitterのニュースを見て知った。なんか書こうと思ったけど書けないな。18年前の今頃、我が家は半壊しつつも運良くガスと電気が復旧し、テレビを見ながら避難してきた独り身の叔母さんと贅沢にも鍋をつ…

キネクトを使ったゲーム画面拡張デモの臨場感が半端ない!

これはすごい面白い試みだなー!「IllumiRoom Projects」というらしいです。 キネクトとプロジェクターを使って、液晶テレビの周りに補助的なグラフィックを投影するテクニカル・デモで、現在アメリカのラスベガスで開催中のCESで公開されたものらしいです。…

きゃりーぱみゅぱみゅ の「ふりそでーしょん」のPVが公開されたそうで

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「ふりそでーしょん」のPVが公開されたそうで。どうもサウンド的には渋谷系回帰な感じもしないでもないですが。きゃりーちゃんの新曲「ふりそでーしょん」今回も監督しました!酒は飲んでも呑まれるな!いや呑まれてもいい!youtu…

Macのリモートディスクは意外と不便

Mac

最新のiMac Late 2012では、MacBook Air同様に光学ディスクドライブが廃止になりました。つまり、CDやDVDを直接読み込むことができません。その回避策として、Appleはリモートディスクという機能をMac OSに搭載しました。これは、ネットワーク上にある他のMa…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。正月は実家に帰っていてネットとは距離を置いた生活をしていました。いやはや、時間が余る余る。ノートPCを持って帰っていたらmまた違ったんでしょうが、それをせず1週間ほど過ごしてみました。 実家にWiiUを持って帰った…