雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

HMD VRヘッドセット用のメガネが欲しい #PSVR

f:id:nowshika:20161005174404j:plain
 最近VRデバイスを付ける機会が多く、その度に煩わしく思うのがメガネの存在。メガネをしたままHMDを装着するのが煩わしい……。

 なんかキツキツだったり、HMDを被れたのは良いけどメガネがずれちゃったりして、もう本当に面倒!HMD外したら、HMD側にメガネが残っちゃったりね。

 もうすぐPS VRが発売されるし、Googleも「VRヘッドセットDaydream」を発売するわけですし。

 フレームなしコンパクト3000円くらいの値段お手頃なHMD用メガネ。ここらでJINS!あたりが流行りに乗ってヘッドマウントディスプレイ用メガネを開発してくれないもんかしら。こういうのもやってるくらいだし。

jins-meme.com

 そもそもHMDって物理的にはすぐ目の前のディスプレイを見ているわけで、一体目のピント合わせはどうなっているのやら。近くのものを見てるのにメガネなしじゃだめなんて。まあ、乱視も入っているのでピントだけの問題じゃないので仕方ないですね。

 没入感のあるVRを体験するにはコンタクト必須なんだろうかねえ。

 一応こういうものもあるようで。

www.moguravr.com

 まあ自宅用ならありだけど、外でVRデバイスを付けることも多いしなあ。

 スポンサーリンク