読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

Bluetoothイヤホン・ヘッドフォンまとめ

 Apple iPhone 7のミニジャック廃止で注目されるLightning接続イヤフォンですが、個人的には無線ヘッドフォン・イヤフォンが本命かなっと思っています。というのも、既にBluetoothイヤフォンを使ってる人は、一様に無線いいわ~と言うのです。なんかiPhone 7以降は「Bluetoothとは違う低電力な無線」を採用という話もありますが。

 確かにあのケーブルの煩わしさから開放されと考えると快適です。一度使い出すと、カバンから都度取り出してしまうという行為がめんどくさくなるそうです。もう首にほぼかけっぱなしなんだそうで。

 周りで使ってるものをピックアップ。いきなり高額なものを買おうとしてたんですが、知人に「まずは安い3000円くらいのやつ買った方がいい!」とオススメられました。

 AirPodsはちょっと様子見ですかね……。

amaotob.hatenablog.com

3千円以下

 このクラス帯だと壊れて上等使い捨て感覚で買えます。1年保証あるものも多いですが。ノイズキャンセリング機能はあまり期待しないほうが良いです。

 これ使ってる人おおいです。ケーブルのカラーが特徴的なので、街中でも結構見かけます。

 最近だとAnkerも人気

 耳元がゴツくならない首掛けタイプ。耳に装着する部分が、使い慣れたイヤフォン形状ってのが良いです。


格安

 この値段だと失敗しても傷が浅いので、お試しで買ってみるのもありかも。

やや高めのブランドもの

今後発売メモ

ONKYO W800BT
BeatsX、Beats Solo3 Wireless

 スポンサーリンク