読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【iOS/Android】ポケモンGOアプリダウンロードリンクとハードウェア課金まとめ #ポケモンGO

ポケモンGO ガジェット ゲーム ネットサービス

 どうやらまもなく日本でもPokemon Goがリリースされるようです。日本で正式に配信されるまでは「お使いの地域では使えません」と表示されます。とりあえず、まだ公式には発表されてはいませんが、既にある情報をまとめておきます。正式開始になった時点で修正があれば修正したいと思います。

f:id:nowshika:20160720003429p:plain

ダウンロードリンク

 不正なアプリをダウンロードさせ、個人情報を盗み取るサイトもあるので、上記の公式サイトからリンクを辿ってダウンロードする事を強くオススメします。

【Android】Google Playダウンロードページへの直リンク

【iOS (iPhone/iPad)】 AppStore ダウンロードページへの直リンク

ハードウェア課金アイテム

 Ingressユーザーにとっては当たり前のハードウェア課金アイテムを紹介しておきましょう!w。ポケモンGOも省エネモードはあるものの、ガチでプレイするとなるとかなり電池を消費します。

 スマホの充電を気にせず遊ぶにはモバイルバッテリーがお薦めです。というか、まず必須アイテムだと思って良いです。ちなみに私は両方持っています。過去の個人的経験からいうと、このあたりの商品は需要に対して品切れ値上がりが起こるので、ポケモンGOの影響で品切れ、値上がりが予想されます。

 ガッツリやろうと思ってる人は、iTunes Store カードやGoogle Playカードなんか買う前にまずこっちを買っとく事を強く強く強くオススメします。

5200mA

 朝スマホが100%ならこれでも日中は安心。個人的には重さと充電容量のバランスが良いのでオススメ。ポケモンGOにかかわらず一家に一台あって損はないかも。

10000mA

 朝スマホの充電が100%になって無くてもこいつさえあれば日中は安心。流石に24時間は持たないけど日中ならこれで過ごせます。ただ、上記の5200mAに比べると当然ながら重たく、カバンに入れるかどうか、持って行こうかどうか一瞬悩む時もあります。

 スポンサーリンク