雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【PSO2初心者日記】PA/テクニックを切り替えを覚える #PSO2

 ハンターで始めて、ようやくレベル18くらいまで来ました!

 PSO2はシステムがかなり複雑でかなり色んな事をスルーしちゃってます。覚えきれない……。チュートリアルはわりと親切なんだけど。

 クエストカウンターのいつものお姉さんから受けれる「練習クエスト」がわりとマジでおすすめです。自分のクラスのやつはやっといたほうがいいです。

PSO2 Wiki

 PSO2はWikiがめっちゃ充実してるので困った時はWIKIが便利!

PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki

PA/テクニックのセットと使用

 PA/テクニックと、名前からしてよくわからん。他のゲームで言うとこんな感じらしい。

  • テクニック:魔法
  • PA(フォトンアーツ):技、スキル

 FF14的に言うと、テクニックが「ケアル」「ファイア」。PAが「連撃」とか「ジャンプ」とか「レイジ・オブ・ハルオーネ」みたいな感じっぽい。呼び方は違うけど、とりあえず序盤ではそんな意識はしなくて良さそう。

PA/テクニックを武器セットに設定

 とりあえずPA/テクニックを武器セットに設定することまではチュートリアルでわかったけど、スロットの概念がいまいちわからなかったけど、どうやらこういうことらしい?

武器セット

f:id:nowshika:20160424115121j:plain

戦闘中に切り替え

f:id:nowshika:20160424115237j:plain

 L2ボタンを押すと、2のスロットにセットしたスキルも使える。どうやらこれをよく理解していなかったせいで、セットしたPAを全然使ってなかったようで\(^o^)/。

 途中、2スロットだとか3スロット設定だとかの説明が出たけどなんの事やらわからなくてスルーしてたけど、この切替の仕組らしい。いやー通りで大変だと思った……。

 ということで、もうちょいでレベル20!早く緊急クエストやちゃんとしたパーティープレイしてみたいな〜!

 スポンサーリンク