雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【MHXR攻略】狩猟笛「王琴トドロキ」の状態異常無効化で、アグナ亜種ヘビィの睡眠を起こす事ができるのか実験してみた #MHXR

 アグナコトル亜種の氷ヘビィ「凍戈銃アヴェルスヘル」が登場。全身全霊【一心】は、15秒間ダメージ4倍。必要武技P50というなかなか素晴らしい性能です。

f:id:nowshika:20160223183400j:plain

 しかし、被ダメージではないぶんギガンより良さそうですが、ペナルティーとして睡眠状態になってしまいます。困ったもんです。

目玉商品「王琴トドロキ」

 そんなあなたに今日ご紹介するのは、ジンオウガより特別に採取して作られた、この狩猟笛「王琴トドロキ」

 なんと武技は、状態異常無効にできる「狩護壁【不和】」。この武技は、プレイヤーの状態異常を綺麗さっぱりなくしてくれる素晴らしい武技なんですっ!

 どうです、奥さん是非この機会に「王琴トドロキ」を使ってみてください!掃除機なら「ダイソン」、高圧洗浄機なら「ケルヒャー」、状態異常ならこの「王琴トドロキ」と狩人界隈では言われているくらい、唯一無二の装備です!若干不具合が多いですが

f:id:nowshika:20160223184714j:plain

「王琴トドロキ」で、睡眠を起こしてみた

 ということで、さっそく奥さんに試用していただきました。


【MHXR】王琴トドロキの狩護壁【不破】でアグナ亜種ヘビィの睡眠を無効にする

【動画前半】叩き起こす「睡眠」→「狩護壁【不和】」

 まず、寝ている奥さんを叩き起こします。リアルでやると、私に一閃的なものがとんできてもおかしくないのですが、ゲームなので大丈夫でしょう。

 私が笛で、奥さんがヘビィです。

 動画の1:30あたりで、全身全霊【一心】で疲れきって寝てしまった奥さんを叩き起こす事に成功しました。

【動画後半】そもそも寝かさない

 次に、全身全霊【一心】が切れるタイミングで、狩護壁【不和】がある状態だとどうなるのか?

 今回は私がヘビィで、奥さんが笛です。

 そもそも睡眠のモーションすら再生されません。何事もなかったかのようです。

「狩護壁【不和】」があると寝ない!

 というこで、大変便利なこの商品。ヘビィは溜め一撃で武技P45溜めれるので、全身全霊【一心】はかなりの頻度で使用することができます。「王琴トドロキ」の旋律は、大回復で旋律も有用です。氷狩人、王琴、アグナ亜ヘヴィ構成ももしかしたらありかもしれませんね。ダメージ4倍はなんだかんだ強いですし。

 「王琴トドロキ」を使う人は、うまく全身全霊【一心】の15秒をクエストタイムなどを見ながら切れるタイミングを判断すると良いです。隣で一緒にやってるとそんな必要は全くないのでご家族やご友人で使うことをおすすめします!

モンスターハンター エクスプロア 最速BOOK (エンターブレインムック)
ファミ通App編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-10-30)
売り上げランキング: 118,931

 スポンサーリンク