雨の音が好き

アマオトです。ゲーム攻略、プレイ日記、ペット、雑貨、家電、ガジェット紹介記事などが中心です

【MHXR攻略】Ver 2の属性別の最終装備!【水属性装備編】 #MHXR

 パーティーでハブられないように頑張って育てたVer 2.X時代の装備を記録に残しておこうと思います。

 水装備はかなりガチ装備です。というのも、リオレウス豪火種に備えて色々準備していたってのもあるし、なかなか魅力的な武器や防具が多く組み合わせが楽しく、水弱点のモンスターも豊富ってんで育てがいもあります。

 最近は、体感で「ガノスプレッシャー」のドロップ率が悪くて新規プレイヤーには辛いところです。エクスプロアも装備品の排出率明示、底ありガチャ、別の武器に再加工、または本家しかり乱数ではなくテーブル方式にしてほしい所。てか、そろそろ★3,★4は装備石の中身スケスケにしてほしい!てか装備をリアルマネーで直接的に売ってほしい!絶対やらないと思うけど。

水属性

安定の水一閃「ガノヘビィ」

f:id:nowshika:20160216122438j:plain
 水弱点のモンスターに圧倒的な強さを誇るヘビィボウガン「ガノスプレッシャー」。武技Lv4にして必要武技Pは67にしているけど、これがかなりよい。

 ガノ頭にしてボロス腰(耳栓)で、高防御力と「水属性攻撃力+30」装備にしてもいいんだけど、個人的には微々たる差のように感じたので、ここは頭リオハートキャップ、腰ルドロスUコートにした。これにより、「耳栓」「水属性攻撃+50」「火耐性+50」に加えて、「火傷耐性+80%」を実現。

 一閃の回転率がモノを言う「ガノヘビィ」では火傷はご法度。武技Pを減らすのも消火活動もロスが多い。隙が多いヘビィは火傷しやすいので重宝する。食らうの上等で脳死溜めできるのも楽ちん。

水狩人役のド定番「ガノスラ剣士」

f:id:nowshika:20160216122440j:plain
 ガノヘビィと相性の良いスラッシュアクス「フィンスラッシュ」。高い攻撃力と使い勝手の良さが売り。

 元々、年末の豪火種リオレウス用に育てていただけあって防具はかなりのガチ構成。通常のクエストなら、道中のモンスターの事も考えてガノ装備で防御を上げるのもありだけど、「火耐性+130」「火傷耐性+30%」という構成に。これでも結構食らうので、属性耐性は軽減率もっと強くして欲しい所。

amaotob.hatenablog.com

モンスターハンター エクスプロア 最速BOOK (エンターブレインムック)
ファミ通App編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-10-30)
売り上げランキング: 118,931

 スポンサーリンク